--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

03.27

頑張れ!麻薬探知犬!

実家のオカンがツアーも使わずに、11日間ほど自力で姉の住んでいるアメリカに行ってきました。
その間、犬のフク様はペットホテルにご滞在。
猫のベル様は、毎日私が通いでエサやりに行っておりました。

義母も快く送り出してくれるので実家に通うことにまったく問題はなかったのですが、やはり11日は長いですね。

アメリカからオカンが帰って来た次の日、無事に帰宅しているか確認の電話をしたところ、ビックリな話を聞きました。


「いやー。何から何まで大変だったわよ。
麻薬犬にも引っかかったし

おかーさん、何ひっかかってるんだよ!
っつーか、何で?!


「リュックの中に反応したみたいでね、中を確認させてくれって言われたから『好きにしてくれ』って渡したらさー。
出てきたのが、大量の『雛あられ』とか『どら焼き』なのよね。
係の人も
『オゥ!スィーツ!!』
ってビックリしてたわ。」

そりゃ驚くでしょう。
どうやらこの麻薬犬、麻薬に反応したのではなく、美味しいニオイに反応したとみました
まだまだ訓練の余地がありそうなワンコのようです。
訓練のキャンプに戻されないよう祈るばかりですわ


で、そもそもなんで、そんな大量のお菓子を持っていたのか話を聞くと、渡米前にお友達から色々詰められたらしいのです。
「海外に行ったらこういうものが食べたくなるのよ!」と言われ、強引に持たされたとか

ご親切も程ほどにしていただきたいと言う話でございました。


にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ 
 ↑よろしければポチッと

日常生活
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

03.24

賢い空気清浄機

空気清浄機
この度、空気清浄機を購入しました

花粉の為じゃありません。


ウサギ様を2羽も飼っているとどうしても気になるのが、シッコのニオイ
どんなにマメに掃除していても、多少は気になります。

それと、ふわふわとした抜け毛

花粉症ではなくてもくしゃみが出ると言うものです。



早速購入したところ、まるでペットショップのようなニオイをしていたお部屋がたちどころに爽やかに
さすが空気清浄機
いい仕事しています

ただホコリに関しては…劇的な効果を感じることはまだ出来ていません。


先日、旦那ちゃまが帰って来た時にホコリについて相談し、ちょっと性能を見てもらったのですが。


旦那ちゃまが空気清浄機の前にしゃがんだ途端…










ニオイセンサーが
フルパワーで働き始めました。。。







旦那:「お、俺かーーー?!」



うん、あんただ。



ひどく傷ついた旦那ですが、なんとかあれこれいじってみたものの、自動でホコリに反応させるのは難しいかも!?という結果に。




とりあえず今まで通り、お掃除はこまめにすることにいたします。



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ 
 ↑よろしければポチッと

日常生活
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

03.23

変身\(0\0)ゝ

我が家に来たときは確かに『フロスティ』という色だった小雪さん。

小雪

購入手続きした用紙にもしっかり『フロスティ』と書いてあるのですが。





食べるものが悪かったのか。


お日様がなかなか当たらないお部屋のせいか。










小雪
すっかり『ヒマラヤン』に変身してしまいました。


小雪

お耳、お鼻、四肢、それに尻尾。。。

すっかり黒くなっております。
(尻尾は見えていませんが)



色が変わったからって愛情は変わりませんが、不思議な現象としか言いようが…。

よくあることなんですかね?!



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村  
 ↑よろしければポチッと

うさぎ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

02.25

ご対面

またもや古い話で恐縮ですが。

神楽さんと小雪さんを同じサークル内に放してご対面させてみました。


ご対面
微妙な距離を保つ2羽。
関係ないですが、床の正露丸(Made by うさ)と、かじられまくりのフローリングカーペットが気になりますな。



ご対面
神楽さんが小雪さんのモフモフホッペに突進!
この頃の小雪さんは非常に大人しく、なすがまま。


ご対面
「今度はアタシも!」と言わんばかりに神楽さんに顔を近づける小雪さん。


かなりの間、仲良しさんでしたが、後日、人間よりうさ様同士で気が合い過ぎるのも宜しくないという指導を受けたため、1週間に1度くらいしか一緒に遊ばせないようにしました。



結果。



仲が悪くなり、猛スピードで追っかけっこをし、眉間に傷が出来るほどの格闘を演じるようになってしまいました。トホホ。


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村  
 ↑よろしければポチッと

うさぎ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

02.23

更に器用な小雪さん

ちゃんとした牧草入れが届き、土鍋は撤収されました。






なのに








小雪
あっ!





小雪
なぜにそんな無理な食べ方をするのでしょう?!

ママは理解に苦しみます。

神楽さんはそんなことはしませんでしたが


夏の暑い日の思い出です。


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村  
 ↑よろしければポチッと

うさぎ
トラックバック(0)  コメント(0) 

