--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

05.23

ブライダルエステ(2)

そこは大手のエステではないけれど、インドのアーユルヴェータ式の痩身マッサージというのが気になって、トライアルに行ってみることにしました。



3月21日、平日の朝っぱらに予約をいれ、いそいそとお店に向かうと、年配ながらなかなかキレイな女性が素敵な笑顔で出迎えてくれました。
どうやら1人でやっている様子。




施術前にカルテに必要事項を記入し終わると、ここで重要なことを確認されました。




エステシャン:「施術前と施術後の効果を実感するために、体重や体脂肪率、各身体の細かい部分のサイズをはかってもよろしいですか?」


えっ。
いや、施術したらエステシャンにはいかに太っているかバレてしまいますが、数値としてオノレに知らしめるのは抵抗のある私。



でも…。
仕事を寿退社で辞めて以来ろくに運動もせず、フラメンコで鍛えた身体もすっかりなまりまくり…。

ここは自分に厳しく行こうと、承諾してみました





現実は想像以上にエライことに

なっていました。。。。




身長の割りに体重が…
体脂肪が…



いつのまにこんなに肉がついていたのやら。


あまりの数値に恐れおののきながらも施術開始。



まずタップリ発汗してから、全身をオイルでマッサージ。
オイルについても身体に影響がないものであることをキチンと説明され、安心して施術してもらうことが出来ました。



施術中、食べすぎでいかに胃が疲れているかを説明され(辛口でした;;)、まず胃を小さくすること。
少ない食事でも必要な栄養分を取るために『玄米』と『具沢山味噌汁』をすすめられました
普段の食生活も大切ですからね

自力でダイエットをすると不健康な痩せ方をし、下手をすると肌がたるんでしまうらしいのです。
玄米を食べると、肉や魚などを積極的に取らなくても大丈夫なくらい栄養があるらしく、キレイに痩せるには持ってこいの食材とのことでした。






足の先から首下までしっかり全身マッサージをされ、再度測定。



なんと!

体脂肪率が一気に3%近く落ち、体重も400g減少、各サイズも平均2cmは細くなっているではありませんか



決めました。
どんなに辛口だろうが、実力、プロ意識の高さ、すべて合格です。


お家からはちょっと遠いけどしばらくの辛抱ですし、頑張ることにしました


その日から早速今後のスケジュールを決め、挙式に向かってダイエット&お肌ピカピカ計画を進行させたのでした。





宜しければポチっと
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ

結婚式準備
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

