--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

05.17

ドレス試着第2回目♪

前回の試着より数日後、別のお店に試着しに行ってきました。

普段、遠出は面倒なのに、こういう目的だと何て楽しいのでしょう
前日からウキウキしちゃいました


その日は平日の午前ということもあって、私(&オカン)が1番乗りでした。
カタログで見た気になるドレスを2点提示し、そのドレスを用意して貰っている間に展示してあるドレスを物色

すると1点、なかなかビビッとくるものが
これも試着決定
かなり好みのタイプでした。

しばらくして担当さんが戻ってきたのですが、その時に残念なお知らせが。
1番着たかったカタログのドレスが挙式の為にお店から出てしまっているとのことでした
でも、私の挙式日には使用できるとのことで、そのドレスだけ後日着ることに。

人気商品らしいので仕方ないですね。



で、早速1着目は先ほど見つけたビビッと来た衣装。
実はこれ、サイズがちょうどなくて1サイズ大きめのものを試着した為、ちょっとブカブカ
でもデザインといい、裾の長さといい、とっても気に入ってしまいました

1着目
2店舗目2店舗目

写真だとちょっと分かりづらいけど、スカートのヒラヒラ部分はハンカチのような形と大きさのレースがいくつもぶら下がって出来ているの。
ヴェールはロングタイプのもので、スワロフスキーのビーズ付き


2着目
2店舗目2店舗目

これはカタログを見て、2番目に気に入ったもの。
シンプルなデザインが良かったんだけど、ちょっとスッキリしすぎるかな…とも。



最初のお店も併せて検討した結果、こちらのお店の1着目を第一候補に決定しました
後は後日、この日着ていないドレスと今回の1着目のドレス(サイズの合ったもの)を着比べて決定するのみ


次回はドレスの最終決定と小物決定をすることになりました。



…で、気になる見積もりですが…。
ビックリすることに新郎とセットじゃないと料金が高くなるとのことで、次回は旦那とくることになったのです。
(旦那は式場で無料で借りれるタキシードの予定でした)

それでもレンタル料金16万8千円也。
小物やインナーがついてなくてこの値段


高っ


式場のセットプランを使ってもこれだけするのねー。
でも気に入ったドレスを着たいし、としぶしぶ承諾。


しかし!!

後日、式場の人に
「新郎とセットで借りないと料金が高くなるとショップの人に言われまして。新郎の衣装もショップで借りることにしました」
と、連絡したところ、担当さんが
『それはおかしい。平日プランだからセットにしないと高くなるというのはありえない』
と気付き、衣装屋さんに連絡。

そうしたら衣装屋さんの勘違いだということが判明
結局ドレス単品で借りたほうが10万円近く安くなるとのことでした。


でかした、担当さん
ありがとう

いや、まぢで助かりましたわ。
10万円って大きいですもの。


宜しければポチっと
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ

結婚式準備
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

私も1着目の方が好きーv-10

2着目のもかわいいけど、
1着目のベールがすごいv-237v-237
長くてめちゃ素敵~~v-238

私も早く次の試着に行きたくなりました~☆

ぴょん子:2008/05/18(日) 11:01:54 | URL | [編集]

v-254ぴょん子さん:
私も1着目が凄い気に入ってたのーーv-10

ベールも、同じ長いベールでもマリアベールなんかと違って、衣装に合わせやすそうで気に入っちゃったv-238
折角ならベールにもこだわりたいよね。

ぴょん子さん、次の試着も是非、写真を撮ってアップしてねv-237

早紀@管理人:2008/05/18(日) 17:19:53 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

