--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

06.27

新婚旅行(12)…2日目編

受付らしき場所で靴を靴袋に入れ、素足(勿論靴下ははいていましたよ)で中に入ると、意外にお客さんが多く、結構蒸し暑い感じでした。

そして、列の後ろに並び、階段を見上げると…。


すげーーーっ


行列が凄いのじゃありません。
階段です


あれは階段というよりハシゴ
なぜに階段があんなに直角なのでしょう。
これではお年寄りがビビッてリタイアするのも無理はないと思いますね。

でも我等はここまできて引き返せません。
まぁ、そんなに段数もなかったから…というのもありますが。
バッグと靴を片手に持ってエッチラオッチラ上り始めました。

上ると、、、そこにはまだたいしたものはありません。
見張り場みたいな覗き穴から外をのぞくくらいでしょうか。

それでも穴から吹き込む風が気持ちよくて、そこら中に風を求めてさまよう人々がいました。


軽く一周してから、更に角度が鋭くなったハシゴを上る我等。

何だか上っている最中、どーーん、ドタドタドタ…!!という異音が気になっていたのですが、上りきったところで原因が判明。



おいこら、ジャリども
こんなトコで鬼ごっこをするんじゃない



親らしき物体は覗き穴近辺で、床にペッタリ座り込んでくつろぎ中。
自分のガキに注意もできんのか、くぉらっ

特に変わったものもないので、ガキどもも飽きたのでしょう。
仕方ないけど、我等も暑さでイライラも倍増。


そんな時、旦那が「あ」と声をあげたので、何事かと思うと、、、鳥でした。
でっかい鷲のような鳥が旋回しているのです。

おお
都内や地元では見られない大きな鳥に大喜びな我等。
イライラも忘れてガン見しちゃいました

その鷲モドキを見ながらゆっくりフロアを一回り。

更に上に上りましたが(あれ、上ったよな?!)、特にこれは!と思うところはありませんでした。

想像していたものと違って意外に地味な感じがしましたが、現存天守をじかに見ることが出来たのは
貴重な体験でしたね。


適度に満足したところで、れいの急な階段を下りはじめました。
この階段…というかハシゴ。上りよいコワイですーーー。


お城を出てちょいと一休み。
旦那さまはアイス、私はジュースを買って一息つくことにしました。

いくら暑いとはいっても、お城の中よりは開放感あるし、風もあったので気持ちよかったです


休憩がすんだらいよいよ今回の旅行、メインイベント第2弾の『しまさこにゃん』探しです


宜しければポチっと
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ


メルマガ登録でお得な情報をゲット!!

新婚旅行
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

