--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

06.05

新婚旅行(1)

本来なら結婚式が終わってからウキウキと新婚旅行に行くものなのでしょうが。

私達の場合、昨年の7月に入籍をして約1ヵ月後、旦那様の夏休みを利用して新婚旅行に行ってまいりました。


昨年のことなので記憶が一部あやふやですが、せっかくなので記事に残しておこうと思います。




新婚旅行というと海外が多いのでしょうが、何せうちの旦那様は
・日本語圏じゃなきゃダメ!
・飛行機は落ちそうで怖いから嫌だ!
・船は沈みそうだから嫌だ!
・ツアーは忙しいから却下!

と、ゴネるもので


国内のどこがいいか話し合った結果、
好きな武将ゆかりの地がいい(嬉)
となりました。

いや、もうかなりの武将マニアです。
私も結構好きなのでまぁいいかとなったわけですが。


で、最終的にどの武将を選んだかと言うと…。


島左近


ちょっとマイナーな武将(というより軍師)なので、知らない人も多いでしょうが、旦那様はことにこの左近さんが大好きなんですよ。

この人のお城はないものの、屋敷跡が存在するということでここに決めました。
近くには彦根城や長浜城など見所もありますし。

しかし何よりも決定の一打となったのは、彦根のゆるキャラシンボル『ひこにゃん』のライバルキャラとして、『しまさこにゃん』が彦根にいるということ!
キャラグッズを販売しているお店もあるということで、かなり乗り気になりましたです。


ということで、こんな感じでスケジュールを組みました。
=========================================
日程:2007年8月20日~23日
場所:滋賀県
  ・1日目…近江八幡
  ・2日目…彦根
  ・3日目…長浜
=========================================


自分達で旅館やら見物するものを決めなきゃいけないので、大変でした
でも今となってはいい思い出になってますよ


宜しければポチっと
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ

新婚旅行
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

もう新婚旅行は行かれたんですねv-290
そういえば、前のブログの時にもちょっと書いてましたよね…v-361
島左近って、なんか見覚えが…。

私は歴史が大の大大大大大嫌いなので、
考えただけで寒気がv-399

たぶん、世界で私以上に歴史がキライな人物はいないでしょうv-219

私も新婚旅行どこに行こうかな~v-290v-266

ぴょん子:2008/06/05(木) 23:07:13 | URL | [編集]

v-254ぴょん子さん:
おおぉv-353
以前のブログの内容を覚えてくれていてありがとう!
書いた当人は何を書いたか忘れていたわ~v-290v-356

しかし世界一を豪語するとは、また随分歴史も嫌われたもので(笑)

ぴょん吉さんが「新婚旅行には歴史巡りをするぞ!」と言わないよう祈ってるよv-221

早紀@管理人:2008/06/06(金) 15:14:35 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

