--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

06.01

メイクリハーサル

結婚式では髪型やメイクもけっこう重要なポイントですよね。

昔勤めていた同僚の女性が、ご自身の結婚式のメイクを式場のメイク係さんにしてもらったら、大変なことになったそうです。

目の上を誰かに殴られたように真っ青に塗りたくられ、
(青タンか?)

ホッペはおてもんやんのように真っ赤な頬紅をつけられたとか。
(微笑ましいじゃ納得できませんわな)


その会話の記憶が強く残っていた私は、迷うことなく別途料金を払ってメイクリハーサルの予約を入れたのでした。


その際、好みのヘアスタイルの切り抜きがあれば持ってきて欲しいとのことでしたので、色々探しましたです。

インターネットや様々な雑誌を探しまくった結果、一番気に入ったのは『25ansウェディング ヘア&ビューティ』でした
たくさん髪型が載っているので見るだけで楽しいですし、挙式用・披露宴用など目的別ヘアチェンジの例など載っていてかなり参考になると思います。


上記の雑誌の中からこれ!というものを切り抜き、リハーサルにのぞみましたです。
(※ちなみにすっぴんで来るように!とのことでしたので、きったない顔を世間に晒しながら行ってきました


それがこれ。
メイクリハ

ティアラがなかったので、コサージュをつけて貰いました。

メイクリハメイクリハ


顔を晒すわけにはいかないのでメイクをお見せ出来ませんが、アイシャドーはグリーン系を多めに、後はシルバー系でキラキラさせて貰いました。
リップは薄いピンク系。

普段きちんとした化粧をしないので、特殊メイクをされているような気がしましたが、いつもと違う自分になれるのは楽しいものですね

写真を撮るため多少濃いめの化粧にはなっていますが、同僚のような悲惨な目には会わずにすみそうです



で、今回コサージュをつけてみて、本番はティアラだけじゃ勿体無い気がしてきて、急遽ブーケとおそろいの生花でコサージュを作ってもらうことにしました。
挙式はティアラで会食の時にはお花です



さて。

この記事を書いている翌日にはいよいよ本番の結婚式です。
10時30分挙式開始なのですが、準備の為、8時15分には式場に行かなければいけません
5時30分には起きなくては

またもやすっぴんを晒しながら行ってきます~


宜しければポチっと
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ

結婚式準備
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

