--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

05.27

マリッジリングさん、いらっさーい♪

今回はマリッジリングについてです

4月26日。
面倒くさがりの旦那の尻を引っぱたきながら、指輪を物色しにショップ巡りに出かけました。

もちろん、前もっていくつかのショップからカタログをゲットし、気に入ったリングを扱っているお店をピックアップしておきました。

予約来店するだけで、プレゼントが貰えるお店は勿論チェック済み

指輪の成約から作成期間が挙式に間に合うお店は3店舗ありました。

すべて銀座にある為、お店のはしご自体は楽チンでしたね


1店舗目は駅から一番近いお店です。
品揃えも豊富でコーヒーまで振舞って貰えたのですが。。。

担当者の
・説明が無駄に長い
 (開店前に行ったのに、終わったのは13時過ぎてました

・話の8割がお店の自慢

・テンション高すぎでついていけない

・あからさまなお世辞ばっかりでかえって感じが悪い


という理由で、却下しました。
一応、気に入ったリングはあったのですが、【他のショップで良いのがなかったら、これにするか。】くらいのもの。
予約来店プレゼントとして、ジュエリークロスだけを貰ってひとまず退散しました。



次のお店はしつこすぎず、感じがいいものの、これというものがなくて、却下。



最後のお店。
こちらも大変感じのいいお店で、ピーチティ(多分)をいただきながら、商品を見せてもらいました。
私は指が短いのでなるべく細めのものがいいということ、旦那はなるべくシンプルなものを…ということで希望を伝えました。

すると、1店舗目で旦那が気に入ったリングと殆ど同じ形で、輝きが数段良いものが2万円近く安い値段で置いてあるではありませんか。
旦那はそれが気に入ったようで

私はウェーブ型で細身の可愛いリングを出してもらったのですが、イマイチ。。。
ダイヤの数とかは良い感じなのですが。

ちょっと悩んでいると、
担当:「…そうだこちらはいかがでしょう
私:「




キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!






まさに一目ぼれでした。
一瞬にして気に入り、つけてみて更に気に入り。。。


私:「ねぇこれにしてもいいめっちゃ気に入ったんだけど」
旦那:「んー。予算以内だからえーよー」
担当:「それ、私もすっごく気に入ってたんですよー。羨ましいですね



成約しちゃいました



更に嬉しいことに
・割引あり
・予約来店プレゼントとして、ジュエリーボックス
・成約プレゼントとしてリングピロー
・指輪の内側に刻印付き
という特典がありました。


この日は途中、雨が降り出してしまいましたが、私の機嫌は大変良いものでした



そのリングを5月24日(本当は17日に取りに行くはずが都合が悪くて…)、受け取ってきましたですー。




マリッジリング
ペアリングじゃないところが私達らしいのかも
ちなみに旦那のリングは19号。
20号から特注料金1万円が余計にかかるので危なかったです

私の方は5号。。。
なのに他のサイズと同料金なのが悔しい



マリッジリング
ボケちゃったけど分かるかしら。
小粒のダイヤがいっぱいくっついてます。
※上下サイドは模様。



リングを受け取った帰り道。
私:「不慮の事故で死んだら、このリングを墓に入れてね」
旦那:「俺が不慮の事故で死んだら、無双OROCHI(ゲームだ#)を墓に入れてね」


オノレ。






宜しければポチっと
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ

結婚式準備
トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

指輪すっごく素敵ですねv-346
憧れちゃいます~♪

しかし5号ってv-11
細いんですね!!
羨ましいっ。
私は9号じゃ大きすぎ、7号じゃ関節どまりの8号ですv-356

ゆずみかにゃん:2008/05/27(火) 20:56:53 | URL | [編集]

ほっそ~~~v-12
私の小指ですよv-222

いやぁ~、それにしても指輪ステキですv-238
ペアじゃなくてもいいもんなんですね、参考になりましたv-290

相変わらず旦那さまは笑けます。。。

ぴょん子:2008/05/27(火) 21:14:11 | URL | [編集]

v-254ゆずみかにゃんさん
はじめまして!コメありがとうございましたv-238

指輪は本当に気に入っちゃってv-10
本当はV字型とかウェーブ型を考えてたんですけど、結局ストレートになっちゃいました。

指は…e-263
他の部分は太いのに、指だけなぜかこんな感じなのですよ~v-12

8号というのもなかなか難しいサイズですよね。
7号か9号をお直しする感じでしょうかi-198

宜しければまたいらしてくださいね。

早紀@管理人:2008/05/28(水) 13:05:34 | URL | [編集]

v-254ぴょん子さん
今はけっこう、ペアリングにしない人も増えてるんですって。
お互い気に入ったものをつける感じでも大丈夫だよv-221

特に我等のように指の大きさがこうも極端に違うとペアリングをつけてても分からないかもe-350

相変わらずうちの旦那は変でしょe-263

たまにはまともなことを言えばいいのに…。ねv-237

早紀@管理人:2008/05/28(水) 13:10:19 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

