--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

02.25

ご対面

またもや古い話で恐縮ですが。

神楽さんと小雪さんを同じサークル内に放してご対面させてみました。


ご対面
微妙な距離を保つ2羽。
関係ないですが、床の正露丸(Made by うさ)と、かじられまくりのフローリングカーペットが気になりますな。



ご対面
神楽さんが小雪さんのモフモフホッペに突進!
この頃の小雪さんは非常に大人しく、なすがまま。


ご対面
「今度はアタシも!」と言わんばかりに神楽さんに顔を近づける小雪さん。


かなりの間、仲良しさんでしたが、後日、人間よりうさ様同士で気が合い過ぎるのも宜しくないという指導を受けたため、1週間に1度くらいしか一緒に遊ばせないようにしました。



結果。



仲が悪くなり、猛スピードで追っかけっこをし、眉間に傷が出来るほどの格闘を演じるようになってしまいました。トホホ。


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村  
 ↑よろしければポチッと

うさぎ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

02.23

更に器用な小雪さん

ちゃんとした牧草入れが届き、土鍋は撤収されました。






なのに








小雪
あっ!





小雪
なぜにそんな無理な食べ方をするのでしょう?!

ママは理解に苦しみます。

神楽さんはそんなことはしませんでしたが


夏の暑い日の思い出です。


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村  
 ↑よろしければポチッと

うさぎ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

02.20

器用な小雪さん

病棟クラークのお仕事ですが。
やはり問題があって、スタート前にお断りしました。
また職探し開始でございます。



さて本題。

まだ小雪さんが我が家に来て間もない頃。

牧草入れが間に合わず、100均で買った土鍋を代用していた時期がありました。

すると…、







土鍋に入って牧草をお召し上がりになっていらっしゃいました

小雪さん

何度も違うと教え、土鍋から出してもまた入っておしまいになります。

少々独創的なセンスの持ち主のようですわ。


神楽さん
「違う」という声にいちいち反応して下さった神楽さん。
あなたは大丈夫です。


にほんブログ村 うさぎブログへ  
 ↑よろしければポチッと

うさぎ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

02.16

お仕事

ヨメに来てもうすぐ1年になります。
長男のヨメということで何かと覚悟はしていたのですが、今のところ苦労らしい苦労はないっす

仕事もせずにダラダラと過ごしていても叱られもせず、のうのうと暮らしていましたが…。

さすがに小遣いくらいは稼ごうという気になりまして、資格を2つほど取りましたです。


で、さっそく大学病院での病棟クラークのお仕事が舞い込んできまして。

大変な薄給で(今まで働いていた時給の-1000円)、かなりの重労働らしいですが、可愛いウサギ様達のご飯をランクアップして差し上げたい気持ちもあり、引き受けましたです。
(いや、一度は断ったんですがね。。。旦那も断れと言っていたんですがね。。。色々ありまして。)

うさ様

神楽ちゃん(写真右:ネザーランドドワーフ♀)、小雪ちゃん(写真左:ホーランドロップ♀)、ママ頑張るよ

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ 
 ↑よろしければポチッと

日常生活
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

02.06

結婚式当日レポート(12)最終回

楽しい楽しいお食事タイムも終わり、いよいよ帰宅でございます。

ドレスはもう少し着ていたかったけれど、時間ですからね。

テーブル上のお花を1束ずつ、オカン’sにプレゼントしてから、控え室に戻る我等。
会食
自分のブーケより気に入ってしまった卓上ブーケ


旦那が先にドレッシングルームに引きこもり、私はその間にアクセサリーやらお花やらを外してから旦那とバトンタッチでドレッシングルームで着替え始めました。

ホントは付け爪を付けて帰りたかったのですが、着替えるのに邪魔で1回外したら粘着が弱くなってしまい、結局外して帰ることに。

ドレスや補正下着を脱ぐと、苦しさから開放されたもののやたら寂しい感じがしましたね。

ドレッシングルームから出て、髪を適当にまとめてもらい準備完了。

振り返ると旦那がナマコのようにだらだらと椅子に座っていました。


私:「ゆるゆるだね」
旦那:「疲れた…。
さっきも担当さんに『新郎様は随分お疲れのようですね(笑)』って言われたからね、
『あの人(ドレッシングルームにいる私を指差して)が、毎晩毎晩服の裾を引っ張って【ヒラヒラ着せろ~】ってうるさいから式を挙げたけど、本当はこういうの面倒くさいんすよ~』
って言っておいた」


へっ。
私の粘り勝ちだわね
…でもわざわざ担当さんに内情を知らせるか?!

文句はありますが、念願のヒラヒラを着せてもらえたので良しとしましょう。


ブーケはプリザーブドフラワーにするため、しばしのお別れ。

オカン’sと落ち合い、帰宅でございます。

入り口まで式場の人がお見送りしてくださったのですが、途中レストラン部分をチラ見すると結構な数のお客さまが。
うーん、知らない人達でもいいから、チラッと我等の結婚式を見て欲しかったなぁ…なんて思ったりして。

色々とバタバタもしましたが無事に結婚式を終えることが出来ました。




と、言うことで今回で結婚式レポートはお終いです。
ダラダラと続けたレポートに長らくお付き合いいただき、ありがとうございました。

これからは日常ネタのブログになりますので、よろしければまたお付き合いください。


ブーケ
後日届いたブーケです。オレンジ系のお花が見事にピンク色に!
プレートには『Precious Memory 2008.06.02 ●&▲(イニシャル)』と書いてあります。



宜しければポチっと
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ

結婚式
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
