--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

08.29

結婚式当日レポート(7)挙式

挙式

祝福の後、ここで牧師先生から
いつまでもお互いがBestFriendでいて下さい
という言葉を贈っていただきました。

何だかそういうのっていいですね


そして再び参列者に向きなおし、退場です。
挙式


はい、ここでまた事件発生!

ドレスの裾を蹴りながら歩いていたのにもかかわらず…。

ヴァージンロードの半分くらいのところで裾を踏んづけてしまいました
さりげなく旦那の腕を引っ張り<<裾を踏んづけたよアピール>>をして、一時的に歩調をゆるめて貰ったのですが。。。

あと少し!というところでまたもや裾がヒールにからまり、歩行困難状態
どんなに気を取り直して裾を蹴っても、段々ドレスの裾が短くなっていきます


でもあと数歩!
根性で扉をくぐり抜けました!!

扉が閉まったところでよろけてしまい、旦那と二人で笑ってしまいました。
いや~、焦りましたわ


ホッとしたところで、扉の前で列席者をお見送り。

牧師先生が先に出ていらしたのですが、再び祝福してくださいました
牧師先生:「どうかBestFriendという言葉、忘れないでください。私も妻とずっとBestFriendです。悩みや楽しいことがあった時は真っ先に妻に報告します」
旦那&私「ありがとうございます
とってもあたたかい言葉ですよね。
心しておきます。


そして、両家の母上達が出てきました。

ありがたいことに真っ先にお義母さんが
「おめでとう!とってもキレイよ」
と声をかけて下さいました。

うちのオカンは…無感動かよ
そういえば旦那も何も言ってくれなかったな…

お世辞でいいから何か言えよ!と、内心思っていた私でした。



宜しければポチっと
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ


挙式までに美しくなろう!
 メルマガ登録でお得な情報をゲット!!

結婚式
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

08.24

結婚式当日レポート(6)挙式

前回、書き忘れたのですが…。

指輪の交換の前に誓いの言葉がありましたです
一度は聞いたことのある、
『○○。汝は▲▲を妻(夫)とし、健やかなる時も病める時も…(以下略)』
っていうやつです。

最初は旦那が誓い、次は私なのですが、その時も私はちっちゃくやっちゃいました。

「はい、誓います」
というだけなのについ、
はぁい、誓いまぁす
という気の抜けた誓いをしてしまいました。
お恥ずかしい。




で、誓いのキスの後は結婚証明書にサインをしました。
結婚式
旦那の後にサインをしたのですが、つけ爪が邪魔
ペンを握っている方の親指のつけ爪が飛ぶんじゃないかと気になってしまいましたわ。


結婚式
サインが終わったら、一度列席者の方に向きなおし。
牧師先生が結婚証明書を高らかに公開してくれました。

そしてこの後。。。

牧師先生「○○△×?※□


旦那&私「?!」


旦那:(今、なんつった?)
私:(分からん。ふりかえれ?)
旦那:(礼?)
私:(よし、一礼しておこう)


ぺこり。



私:(で?)
旦那:(ふり返るか)
私:(よし!)


くるり…(半回転)


牧師先生「OH!まだまだ
旦那「あ、まだなのね」

ここでまだちょこっと牧師先生のお話があり、ふり返るのはそれからでした

苦笑いしながら慌てて元に戻った我等でございます。


宜しければポチっと
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ


挙式までに美しくなろう!
 メルマガ登録でお得な情報をゲット!!

結婚式
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

08.18

結婚式当日レポート(5)挙式

更に式は進行し、メインイベントの1つ、指輪の交換です。

挙式
お陰様でこの手作りのリングピローも日の目を見ることが出来ました
2匹のウサギさんのお花にリングがチンマリかかっているのが、なかなかホノボノしていましたよ。

挙式
まず手袋を外して(ここでネイルチップが外れないかドキドキでした)、介添えの担当さんに預かってもらい、お互いの指輪を交換。

そして聖書の上に手を置いて、牧師先生のお言葉をいただきました。
挙式

この後、プチアクシデント発生
私ってば手袋がなかなかはめられず、少々焦ったのです~。
途中で
(うん?実は逆?!いや、当ってるし。うぉお。担当さんも焦ってるヨ
ってな具合でした。


そして、、、。
この後は誓いのキスでございます
親の前だろうが何だろうが、ここまできたら進行通りに突き進むしかありません!

練習通り向き合って、ベールを持ち上げてもらい…。

挙式


牧師先生の「Congratulations!」という大きな祝福と共に会場に居る人全員から盛大な拍手を貰いました。

実はカメラマンさんから前もって、こういう山場では3秒は静止しくれと言われていたので、照れるのはそっちのけでカウントを取っていた私たちです。
その甲斐あって(?)、バッチリと証拠写真が残りましたです



宜しければポチっと
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ


挙式までに美しくなろう!
 メルマガ登録でお得な情報をゲット!!

結婚式
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

08.08

結婚式当日レポート(4)挙式

本来ならうつむき加減で、楚々と歩くのがいいのでしょうが。

つまんでいたドレスが重みで落ちていき、初心に返り、スカートの裾を蹴りながら歩く私。
気分は『松の廊下』でございます。
手にはダンベルのようなブーケ。

…なんだか、勇ましくなった気がしました


歩きながら上目遣いでコッソリと前方を見ると、両家の母が振り返っている様子。

内心、
(ふふふふ。オカン、感激して泣いてるかなぁ?)
などと思っていたのですが、物珍しそうにこちらを見ているだけでした。

ちっ。
つまらん!などと雑念だらけで牧師先生の前に進みました。

挙式

牧師先生がこれから挙式を行う旨を伝え、全員で賛美歌を合唱。

少人数で歌うのはハッキリ言って恥ずかしいです
でも幸い、聖歌隊の人がいたので、大変助かりました
一人でもさすがプロ。
天使のような歌声でした


挙式


その後も順調に式が進行していきますが、ここで困ったことが。

打ち合わせの前にちょこっと、聞いていたのですが…。
この牧師先生、とても汗っかきで、挙式中、滝のような汗に目を奪われる新郎・新婦がよくいるとか。

噂通り、凄い汗!

確かに牧師先生の後ろの両側にはロウソクが燃えているので、大変暑いのでしょう。


挙式

ありがたいお説教の間も、笑いがこみ上げてきて、おさえるのが大変でした




宜しければポチっと
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ


挙式までに美しくなろう!
 メルマガ登録でお得な情報をゲット!!

結婚式
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

08.04

結婚式当日レポート(3)挙式

いよいよ、挙式です。
チャペルに入る前に式場正面入り口で撮影。

挙式
旦那が裾をふんずけないように必死でした。


意外にもこの時って、さぁ本番だ!とか思わなかったですね。
とにかくたくさん写真を撮ってもらって、そっちに気を取られていたからかもしれません。

挙式
この階段上りで、だいぶ疲れてきた私。
ブーケが重いので、持ってもらっちゃいました
(ダンベルのような重さなのですよ、ブーケってば)


チャペルの扉の前で一旦ストップ。

担当さんにベールを下ろしてもらいました。
本来なら母が下ろしてくれるものらしいですが、今日はゲスト。
担当さんが代わりにやってくれました



そして…。
奥から牧師先生の声に続いて聖歌隊の声が聞こえ始めました。
歌とピアノ奏者それぞれ1人だけ頼んだのに、凄いキレイなんですよ

実はこの時、旦那には言わなかったけど歌声を聞いただけでウルウルしちゃいました。

(いかん、いかん!ここで泣いたら挙式前に化粧が落ちる
と、根性でこらえる私。



さぁ、とばかりに扉が開き、両家のオカン達が振り返る中、右足からセーノと歩き出しました。

最後の撮影あたりから、ドレスの裾を蹴っても歩きづらくなって来たため、スカートをふくらましているパニエのワイヤーをブーケと一緒に持って歩くことにしたのですが…。


そしたら…。
挙式

持ち上げすぎたーーー
上げ底パンプスが丸見えだよぉ


この時は裾を踏まずに歩くことだけしか考えてなかったんですよねー。



宜しければポチっと
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ


挙式までに美しくなろう!
 メルマガ登録でお得な情報をゲット!!

結婚式
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

08.01

結婚式当日レポート(2)挙式前の撮影&プチ打ち合わせ

あれよ、あれよと言う間にレストラン内のメイン階段の前で撮影開始。

結婚式
「笑って」「上体だけこっちに向けて」「軽く寄って」などの指示が飛び、笑顔が引きつる、引きつる(笑)
(特に旦那が)


で、ここで写真撮影して、納得したのが
<メインの階段で写真を写した時、裾が長いドレスの方が映えますよ>

結婚式
確かに裾が長い方がいい感じかも
たまたま気に入ったドレスの裾が長くて良かった~
結構お気に入りのシーンです。


ただ、大変なのは移動
移動する時には後ろのシッポを持って貰わないと歩きづらいのです。
しかも12cmヒールを履いていても裾を引きずってしまう為、余計に歩きづらいことこの上なし

結婚式
なんか、悪ガキが逃げないないように捕まえてるみたい?!

平地を歩くだけも裾を踏みそうになっている私に、担当さんが
「裾を蹴るようにして歩くといいですよ」とアドバイス。
おぉ、なるほど
これならブーケと腕組みで両手が塞がっていても大丈夫かも



この後、チャペルで軽く場当たりして、流れをチェック。
覚えきらないけど、牧師先生や旦那がリードしてくれることを期待
「ほら、花嫁は1歩下がって…。リードは任せたよっ」などと調子いいことを言ってしまい、旦那にため息をつかれた私です。


一旦控え室に戻り、牧師先生とご対面&打ち合わせ
大きな体と優しそうなお顔の外人の牧師先生でした

結婚式
こちらの式場の中で一番日本語がお上手というだけあって、指輪の交換の仕方や誓いのキスのやり方など、とても分かりやすい説明でした。


そして、我等の母親達も到着したとのことで、いよいよ本番でございます。




宜しければポチっと
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ


ブライダルネイル情報もあるよ!
 メルマガ登録でお得な情報をゲット!!

結婚式
トラックバック(0)  コメント(2) 

 |TOP
