--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

07.29

結婚式当日レポート(1)

2008年6月2日(月)、東京都内にあるレストランウェディング「L'Alliance 神楽坂」にて結婚式を挙げました。

当日は時間に余裕をもって出掛けたものの、電車で急病人が発生し、時間ギリギリ(しかもトイレに行きたくなった)に駅に到着



駅から失踪する花嫁1匹
あんなに焦ったのは久しぶりでしたわ



必死で式場に辿り着き、長いエスカレーターを上ると、すでに当日の担当さん達がニコヤカにお出迎えしてくれました。


担当さん達とのご挨拶やカメラマンさんのご紹介が終わると速準備開始
(あ、もちろん先にトイレにはいけましたヨ)

まず控え室に入り、補整下着に着替え、ガウンを羽織ってメイクを始めました。
一人でするするとヘアメイク&メイク同時進行していく見事な達人技にただ関心するばかりです。

途中、カメラマンさん(メイクさんと同じく、こちらも美しい女性カメラマンでした)がメイク風景を撮影していましたが、結構照れますね。

それからこの時にブーケと初対面


想像していたのがピンクだったため、原色のブーケにギョッとしましたね。
メイクさんに「ご希望通りでしたか?」と聞かれ、つい「はい。」と答えてしまいましたが、本音は言えませんよね?!
でもこうして見ると、これはこれで良かったかも?!と結構気に入りました。

結婚式
今ではお気に入り。3Dブーケになって再び会える時が楽しみ


しばらくすると時間差で到着した旦那が先に着替えを開始ししました。
横目でチラ見していたのですが、着慣れないものを着たせいか、色々直して貰っていました(笑)
結婚式
この男に緊張という文字はない!


ヘアメイクが終わり、メイクをある程度済ませたら、いよいよお着替えでございます。

控え室の中にある小部屋の壁にかかったドレスを見ると、ワクワクしてきちゃいました。

さすがに一人では着られない為、メイクさんに手伝って貰っての着替え。
メイクさんってこんなことまで出来ちゃうんですね。
結婚式
12cmヒールのパンプスを履くときも助けて貰っちゃいました


何とか着替えて小部屋から出ると、旦那と目が合いました。
私がこんな派手なドレスを着ているのを見るのは初めてだからか目をまん丸にしていましたね。
私もついおどけてポーズなんかとったりして。


で、続けて残りのメイクとアクセサリーなどの小物装着。
結婚式


この時、初めてネイルチップを付けたのですが、落ち着かないものですね。
はがれるんじゃないかと、いつまでもギューギュー押さえていました。
結婚式


それでも何とか終了し、早速写真撮影の為、控え室を出ました。



宜しければポチっと
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ


ブライダルネイル情報もあるよ!
 メルマガ登録でお得な情報をゲット!!

結婚式
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

07.26

新婚旅行(24)…3日目編(最終)

今回の旅行最後の朝です。

広い窓から琵琶湖を眺めるのも最後…。
しっかり見ておこうと思った私に対して、旦那は。。。


窓際でゲーム(PSP)をやっていました。


紅鮎最終
悔しいからデジカメで証拠写真
新婚旅行中、せっせとゲームにいそしむのはいかがなものか…


とりあえずゲーマーをどかして部屋から撮った写真


紅鮎最終
前夜から天気が悪かったので、少々曇天模様でした


写真を撮ったり、最後のお風呂を楽しんだところで朝食タイム

朝食だけは和室の大広間で他の部屋のお客さんと一緒。
お風呂で他の人にあまり会わなかったせいか、こんなにいたのか…と思うくらい集まっていました。

でもお部屋毎にテーブルで分かれているため、気にならなかったですよ


メニューはおかゆや赤いコンニャク、焼き魚に厚焼き玉子、他にも色々ありましたが、旅館っぽい感じでどれも工夫してあり、美味しかったです



戻ったらいよいよ帰り支度。
こちらも大変過ごしやすかったので、帰るのが惜しくなりましたね。
また泊まりに来たいものです。
最寄りの駅までは他のお客さんと送迎バスに同乗したのですが、そのお客さん一家もとても感じの言い方々で、短い時間でしたが気持ちよく過ごせました



…と、まぁ、ダラダラと24回にも分けて書いてしまった新婚旅行編、最後までお読みいただいてありがとうございました。

この後、東京に着いてから疲れているのにゲームのソフトを買いたいという旦那に連れ回されて、小夫婦喧嘩をしたりとかいうこともありましたが、無事に旅行を済ませることが出来ました。


次回からは、結婚式レポートを始めたいと思いますので、よろしければおつきあいください。





最後に一言。





私の写真が1枚もねぇ!!!!


宜しければポチっと
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ


ブライダルネイル情報もあるよ!
 メルマガ登録でお得な情報をゲット!!

新婚旅行
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

07.23

新婚旅行(23)…3日目編

お食事の前に、旅館から結婚祝いとしてワインを1本プレゼントしていただきました
お魚でしたので白ワインにするべきだったのですが、つい我等の好みで赤ワインをチョイス。
まぁ、こういうのもありということで。


で、いよいよお食事なのですが…。

結論を先に言いますと…。



我等には10年早い!


って感じでした


美味しいのですが、鮎の苦味を連続して味わっていると、少々舌が疲れるというか…。


旅館の方がとても親切で感じがいいので、残すのも悪いと頑張ったのですが、少々残してしまいました。

でも、どれも美味しくて見た目もキレイなのですよ。


紅鮎お料理
先付は『鮎うるか和・セロリ・甚太豆腐・ランプキャビア』。
大変おいしゅうございました


紅鮎お料理
左側のお造り『背越し』は骨ごと食べるのです~。


紅鮎お料理
楽しみにしていた鮎の塩焼き
盛り付けがとってもキレイでした


他にもたくさんお料理があったのですが、お腹が破裂しそうになっていて写真を撮る気力が尽きてしまいました。



と、まぁこんな感じです。

鮎を食べなれている通向けのお料理って言う感じでした。
我等はお料理の1品に鮎が出てくる…位の方が良かったかもしれません。

いつかまた来る機会があれば『近江牛づくし』なお料理を食べてみたいです

いや、ごっちゃんでした!





宜しければポチっと
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ


ブライダルネイル情報もあるよ!
 メルマガ登録でお得な情報をゲット!!

新婚旅行
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

07.21

新婚旅行(22)…3日目編

少々さびれた駅で待つこと10数分。
送迎バスがやってきました。

とても感じの良い運転手さんと談笑しながらこの日の旅館『旅館 紅鮎』に到着。

文字通り琵琶湖のすぐ側に建っている旅館です。


中に入ると、早速お部屋へご案内~。
(この時、旦那の荷物は従業員さんに運んでもらえましたが、私の荷物が置き去りにされそうになっていた為、自分で運びました。。。。とほほ)


お部屋は『やす井』ほど広くないものの、大きな窓がついていて、琵琶湖を一望出来るのがとっても気に入りました
マッサージチェアもしっかりついているし

それからここで、私が楽しみにしていたことの一つが『浴衣』

お部屋に置いてある浴衣とは別、30種類の色浴衣をどれでも無料で借りれるのです
女性限定ということなので、私だけ借りてきました

赤っぽい模様に黄色い帯(マジックテープ式)を遠慮なく借りてきてご満悦


早速それを持参して、お風呂に行ってきました。
すると『やす井』とほぼ同じくらいの大きなお風呂がどーーんと待ちかまえているではありませんか!

さらに嬉しいことに、今回は男性用も女性用も露天風呂付き。
しかも外からは見えないということなので、昼間っから露天風呂に入ったのですが、気持ちのいいこと
琵琶湖を見ながらのお風呂に浸かっていると、鷲がワシ~っと優雅に飛んでるのが見えるのです。
本当に気持ちよかったですよ

実は岩盤浴もあったようなのですが、ちょっと気が引けて何となく辞退。
(ちょっと惜しかったかな)



お風呂を堪能したらお楽しみの鮎ちゃんターイム

お料理が来るまでの少しの間、マッサージチェアでリラックスしていたのですが…。

マッサージ慣れしていない旦那の
「うぉおおおおおおお。痛い痛い痛い痛い…あひゃひゃひゃひゃひゃ
という悲鳴が、未だに耳に残っている私です。


さてさて。
いよいよお食事スタートの連絡がきました。


宜しければポチっと
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ


ブライダルネイル情報もあるよ!
 メルマガ登録でお得な情報をゲット!!

新婚旅行
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

07.18

新婚旅行(21)…3日目編

この日のランチなのですが。

今日こそは鴨ソバをと思っていたのに、パッと見てそれらしいお店が見あたらないと見るや、探す気を失った旦那。

そこらのスーパーのレストラン街で済まそうという旦那とちゃんと探そうという私で小さな言い合い。
しかし、一旦言いだし始めた旦那は何を言っても聞きません。

結果。
Lif●のレストラン街で旦那はラーメンとチャーハンのセット、私はホットケーキとメロンソーダをいただきました。


今思い出しても…。けっ



その後、黒壁スクエアに向かったのですが、和食屋さん(鴨ソバがあるかどうかは謎)…あるじゃん!
っていうか、色々なお店があるじゃん!!

軽く文句を言いましたが、
「だって分からないじゃん!!」
というよく分からない切り返しで終わってしまいました。ムム~


少々ご機嫌斜めになった私ですが。
『海洋堂』に行って、フィギュアを見たとたん機嫌が直った単純なヤツです
大好きな「不思議の国のアリス」シリーズや、食べ物のオモシロフィギュアがあって楽しいのですよ~。
かなりの時間、このお店に入りっぱなしでしたね。


海洋堂を出てからも色々なお店をひやかしながら、楽しい時間を過ごすことが出来ました

一休みがてらソフトクリームをベンチで食べたら、いよいよ最後の旅館です。

この日の夕食のメニューは『鮎懐石』

鮎ちゃん、今行くからねーとばかりに送迎バスのある駅に向かった我等でした。



宜しければポチっと
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ


ブライダルネイル情報もあるよ!
 メルマガ登録でお得な情報をゲット!!

新婚旅行
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

07.17

新婚旅行(20)…3日目編

朝、適当にぼけーっとしていると、お布団をかたづけてもいいかとの内線。

OKすると、昨日のペアで作業してくれました。
昨夜のお布団敷きのテクニックも見事でしたが、お布団をかたづけるのもまたお見事でございました。


朝食は写真に撮っていませんが、とても美味しく、夕飯の時のように1品1品運ばれてくるわけではないので、落ち着いて食べられましたね。

もちろん『おかめ納豆』はありません。
豪華だけどお腹にもたれないものが多く、どれもきちんとした、料亭旅館にふさわしいご飯でした

チェックアウトの前にひとっ風呂浴びてきてから、支度開始!
ちなみに、部屋風呂は使わずしまい。
せっかくのヒノキ風呂だったのですが、広い方が気持ちいいですものね



…ということで、とっても立ち去りがたいですが、チェックアウトして駅まで送ってもらうことにしました。
いや、まぢで連泊したかったですーーー。

仲居さん達がお見送りして下さったのですが、その光景は1枚の絵のようでした。
いや、ほんと。
やす井の皆さん、大変大変お世話になりました




駅について、電車で長浜に向かう我等。
暑いせいか、駅に着いた頃にはヘロヘロでした。


それでもコインロッカーにキャリーバッグを預け、頑張って長浜城に向かったのですが、道中の暑いこと。
しかも途中、自然公園みたいなところを抜けて行ったのですが、中に鹿とか猿が檻の中にいまして…。(ミニ動物園?!)
尿とか糞とかのニオイがすばらしい香りとなって漂っていました


あまりのニオイに二人して「臭っ!」とゲラゲラ笑いながら歩いて行くと、ようやく長浜城が。

長浜城


しかし…。

残念なことにようやく長浜城に着いたのに、疲れと暑さのせいかなんだか入る気がなくなってしまい、その辺を散歩して終了してしまいました。


長浜城

さよなら、長浜城。
また来る機会があればその時は…!



そしてその辺りを軽く散歩して、再び駅に戻りました。




宜しければポチっと
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ


ブライダルネイル情報もあるよ!
 メルマガ登録でお得な情報をゲット!!

新婚旅行
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

07.15

新婚旅行(19)…2日目編

食後はノンビリタイム
さすがに2時間もかけて食事をすると、ちょっと疲れが(爆)


しばらくするとお布団を敷きに来てくれたのですが、手際の良さにただびっくり

二人でお布団を敷いていくのですが、一言も口をきかず、「せーの」とか「よっこらしょっ」とかいうかけ声もかけず、ピシッと決めていくのです

そうとう厳しく訓練されていらっしゃるのでしょうかね?!

そういえば食事中に来てくれた美人女将は、髪もピッチリ決めて丁重なご挨拶をしてくださいました。

いや、お見事でございます。



そろそろお風呂場も男女交代の時間でしたので、再び風呂場へ行ってみました。

今度は露天風呂付き

初めての露天風呂体験でしたが、なかなかいいものですね!
側で死んでるセミがまた何ともあわれ…。(いや、本当にあわれなんですが;)


泊まり客は他にいるのに、お風呂場には相変わらず誰もいないのでまたもや泳ぎまくり
さらに今度はボディシャワーなるものを体験してみました。



…痛いものですね。
しかも予想外の勢いとどこからシャワーが飛んでくるか分からなかったから焦りました。





風呂から戻ると、旦那様と交代。

帰ってくると案の定、「ボディーシャワー痛かった~」と同じような体験をしていましたわ。



この日は前日よりあちこち歩き回ったせいか疲れたので、適当に就寝。

次の日は長浜でございます。




宜しければポチっと
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ


ブライダルネイル情報もあるよ!
 メルマガ登録でお得な情報をゲット!!

新婚旅行
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

07.13

謎の飲み物(たねブロネタ)

「のみもので、コレはないな…と思ったものある?」

昔、「メッコール」という怪しい飲み物を飲んだことがあるんですけど…。

ひっじょーにツライ飲み物でした

どんな味かと言うと

コーラと麦茶とコーヒーと何かが混ざって、3倍したような味


途中で息継ぎすると二度と飲む気力が失われるから、一気飲みしてやり過ごしましたわ。


無料で貰ったから飲んだけど(っつーか強制?)、お金を出しては飲めないですーーー。



あ。
『ポーション』を飲んで、うっかり気を失いそうになったこともあるなぁ。
HPへりまくり!!

徒然日記
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

07.11

新婚旅行(18)…2日目編

いや、凄かったですよ。
何がって。


お料理が

見た目も味もすべて絶品でした

残念なことに、せっかく1品、1品仲居さんが運んできてはお料理の説明をしてくれたのに、今となっては忘れてしまいまして…。
献立表を紛失したのが悔やまれます。


でも、写真が残っていますからね。

こんな感じですーー。


やす井お料理

先付、前菜、お吸い物…。
いきなりの美味しさに一気食いしてしまい、次のお料理が来るのがひたすら待ち遠しかったりして



やす井お料理

見た目も涼やかなお造りは、とっても新鮮
イカが添えられていたのですが、物凄く柔らかくてンマくてビックリしました。(実は私はイカが苦手)


やす井お料理

初めての鮎の塩焼き



やす井お料理

超楽しみにしていた近江牛のステーキ!!
小さいけど柔らかくて死にそうな程ンマかったですー



やす井お料理

かなりお腹が一杯なのに、デザートは平気で食べられるのは人類永遠の謎ですよね。


写真を撮っていませんが、他にも香の物などもあり、かなりのボリュームでしたよ

お部屋ならではのユッタリなお食事。
結局、2時間以上かけてのお夕飯になりました


いや、満足すぎるほど満足です



宜しければポチっと
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ


ブライダルエステ情報もあるよ!
 メルマガ登録でお得な情報をゲット!!

新婚旅行
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

07.09

新婚旅行(17)…2日目編

畳で出来ている廊下を裸足でウキウキと風呂場に向かい、扉を開くと…
そこは巨大な脱衣場でした。

立派なマッサージチェアも置いてあり、すべてが清潔に整えてあります。

何だか恐縮しながら風呂場に入ると、これまたでっかーい湯船が!!


しかも。


誰もいなーーーい!


独占状態です。


巨大な風呂場で1人と言ったら



泳ぐに決まってるじゃないですか




さんざん泳ぎ、サウナ室も1人占めし、水シャワーだ、何だと散々楽しんで部屋に戻った私。

風呂場には誰もいなかったと言うと(さすがに泳いできたとは言わなかった)、旦那が「俺も行ってくる!!」と言い、男風呂にすっ飛んで行きました。



戻ってきた旦那からひと言。
「いやー、誰もいなかったから泳いできちゃったよ」







お前もか



しばらくくつろいでいると、フロントから電話。

そろそろ食事の時間だけど、始めても良いかとのこと。

良いに決まっているではありませぬか




宜しければポチっと
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ


ブライダルエステ情報もあるよ!
 メルマガ登録でお得な情報をゲット!!

新婚旅行
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

07.06

初結婚記念日

本日、7月6日は結婚記念日でございます


と、いうことで。


ご馳走を食べに行ってきましたー

場所は埼玉県にある『レストラン一国』。


こちらは両家顔合わせに使いたかったお店だけあって、雰囲気も良く、お料理の味も大変おいしゅうございました。


今日は奮発して黒毛和牛のステーキコース


左が前菜その1、右が前菜その2
結婚記念日料理 結婚記念日料理

前菜だけで結構お腹が膨れるくらいのボリューム


そして。


メインのお料理
結婚記念日料理

焼き方はレアにしてもらったのですが、ンマイのなんの
わさびをつけるとこれまたンマイ!
さすがお高いだけありますわ


最後にお楽しみのデザート
結婚記念日料理

桃の紅茶と一緒にいただきました

どれも見た目も味も絶品でしたよ!

来年もまた来れること祈りつつ、、、、
重い腹を抱えて帰宅しました~



ごっちゃんでした!



宜しければポチっと
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ


ブライダルエステ情報もあるよ!
 メルマガ登録でお得な情報をゲット!!

その他
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2008

07.04

新婚旅行(16)…2日目編

我等2人だけを乗せたバスは「料亭旅館 やす井」に向かいました。

入り口が見えた時、我等はとっさに



場違いなところに来てしまった!!


と、冷や汗をかいてしまいました。



門構えからして今まで利用したことがないような高級感が…
そしてステキな和服で出迎えてくれている美しい仲居さん

出来ることなら回れ右して逃げたくなるような光景でした



おろおろしながらバスからおりると、仲居さんが素敵な笑顔&ねぎらいの言葉と共に我等のキャリーバッグをヒョイヒョイと持ち、涼しげな石畳の道を先導してくれました。

横目でコソコソと
旦那:(やべーよ、場違いだよ)
私:(どうしよ、どうしよー
囁きあう我等。



おっかなビックリ状態で中に入り、早速お部屋まで案内されたのですが、入って更にビックリ!




広い!!




あまりのことに言葉を失う我等。




この部屋で一体何人が泊まれるのでしょう。




3家族は余裕で寝られそうなくらい、広くて掃除の行き届いた和室です。




縁側には囲炉裏、入り口近くにはタバコも吸える休憩スペース、メインの部屋は殿様が座るような肘掛と座椅子。
勿論、掛け軸付き
トイレはそこでご飯が食べられそうなくらいピカピカで塵ひとつないくらいです。





少しすると、お茶とお茶菓子を持って先ほどの仲居さんがやってきました。


まずは我等の結婚を祝っていただき、室内施設やお風呂の説明、食事の時間を打ち合わせたのですが、とても分かりやすく感じの良い方でした。

仲居さんの感じが良いか悪いかでも居心地の良さが変わりますからね。
とてもラッキーでした




仲居さんが退出した後、夕飯まではまだ時間があるからと早速温泉ターイム

旦那は部屋に鍵をかけるのも面倒だし、まだいいからとノンビリTV観賞。
私だけ行ってきました


ちなみに時間によってお風呂が女性用と男性用が交代するので、どちらも楽しめるのがいいですね。



と、いうことでお部屋に用意してあったお風呂グッズを持ってウキウキとお風呂に向かいました。





宜しければポチっと
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ


ブライダルエステ情報もあるよ!
 メルマガ登録でお得な情報をゲット!!

新婚旅行
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

07.03

新婚旅行(15)…2日目編

そこから花しょうぶ通り商店街は少々かかったものの、ちょっとレトロな感じの商店街がめずらしく楽しい道のりでした

その珍しい商店街にありました!

『寺子屋力石』

今度こそさこにゃんグッズが充実していることを祈り、恐る恐る入ると…。


いやーーーん


さこにゃんTシャツ、さこにゃんぐい飲み、さこにゃんマグネット、さこにゃんバッグ…他にもたくさんのさこにゃんグッズがゴッソリと陳列してありましたーーー

そして。

さこにゃんの着ぐるみまでどーーーんと
イベントなどで使用するのでしょうか。

かなりインパクトがありましたね~。
店内なので写メが撮れずに残念。


そこはそれ。
とりあえず目的のブツを探し始めました。







見つかりません。
いくら探しても見つからないのでお店の人に聞いてみることにしました。

私:「あの。しまさこにゃんのタオルハンカチはありますか?ネットで見たことがあるのですが」
店員:「すみませーーーん。ちょうどお盆の時にドーンと売れてしまって、入荷中なんですよ~」



ここでもお盆の呪いです。


大変残念ですが、ないものねだりをしても仕方ありません。
お店が開店していただけでもよしとせねば

と、いうことで巾着と会社の人のお土産用にマグネットをいくつかゲット。
もっとドカドカと買い込む予定だったのですが、いざ現物を前にすると結構満足しちゃうものですね
かなり長い間店内をうろついた割にはそれ程買いませんでした。




店を後にし、時間的にもいい感じなのでそろそろ旅館に行くかと駅に向かいました。
ものすごい遠かったですが、まわりをきょろきょろしながら歩くのも楽しいですかったです



彦根駅に戻ると、駅前のデパートでしきりと彦根城築城400年イベントのノボリが目につくのでちょっと寄り道をすることに。


すると巨大なひこにゃんぬいぐるみをはじめ、ひこにゃんグッズがたんまりと。


場の雰囲気がそうさせたのでしょうか。
ついつい会社の人のお土産用と自分達用にひこにゃんタオルハンカチをたんまりゲット、更に私はアルミボトルを買ってしまいました。

ひこにゃんタオルひこにゃんボトル




そして満足した我等はようやく旅館に向かうことに。
旅館から送迎バスをまわしてもらう予定でしたので、早速お電話


しばらくすると旅館の名前が入ったバスがやってきました



宜しければポチっと
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ


ブライダルエステ情報もあるよ!
 メルマガ登録でお得な情報をゲット!!

新婚旅行
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

07.01

新婚旅行(14)…2日目編

四番街スクエアに入り、まっすぐ『彦根らぼらとりぃ社』に向かったのですが、なかなか目的物が見つかりません。
うろうろすること10分。

まわりには面白そうなお店があるものの、肝心な店が見当たらないのです。

その時、小さなショッピングセンターみたいな建物の入り口に『ひこにゃんグッズ販売コーナー』というポスターを見かけたのです

ひこにゃんがいるならさこにゃんもいるかもと、淡い期待を抱いてイソイソとそちらに向かいました。

そこはちょっとしたお土産ものコーナーだったのですが、その中にひこにゃんのグラスやら小物やらが混じっていました。

ゆっくり中を見渡し、何気なくレジの辺りを見ると…。


さこにゃん発見ーー!

さこにゃんのピンバッジと携帯ストラップがチマッと置いてあるのです。

旦那と2人してキャーキャー言いながら楽しい楽しい物色タイム

私は携帯ストラップを、旦那はピンバッジ(3種類のポーズ違い)をゲットしました

余談ですがこの携帯ストラップ。
後日、我が家のウサギさんにかじられてしまい、通販で買い直すというドラマがありました。

さこにゃんのストラップさこにゃんのストラップ

※左が旅行で買ったやつ。かじられて可哀想です。
  右が通販で買い直したやつ。光源の違う環境で撮ったので色味が違いますが、本当は同じ色。




物探しは諦めた頃に見つかるものなのでしょうか。
買い物を済ませ、ショッピングセンターを出て1分も歩かないうちに『彦根らぼらとりぃ社』を発見しました。

すぐに見つからないのも道理。

お休みでした。。。。。


しかも



その日まで!
1日ずらせば開いていたのです。



すでにさこにゃんグッズを手に入れていたのにも関わらず、残念な気持ちが抑えられません。
我等が本当に欲しいのはさこにゃんのタオルハンカチ
ですが、休みなものは仕方ないですものね。

まだこれから『花しょうぶ通り商店街』にある『寺子屋力石』という候補があるので、さこにゃんグッズはそちらにかけることに。


とりあえずそちらに向かう前に、こじゃれた喫茶店を発見したので、そこで休憩することにしました。

少々高かったのですが、インスタントじゃないだけあってコーヒーも紅茶も美味しいこと
折角なのでサンドイッチも頼んだのですが、パンがめっちゃやわらかくとっても美味しかったです



たっぷり休憩をとったところで、花しょうぶ通り商店街に向かって出発した我等でした


宜しければポチっと
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ


メルマガ登録でお得な情報をゲット!!

新婚旅行
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
