--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

05.31

ブライダルシェービング

突然ですが私はけっこう毛深いです。

背中などゴリラのようです

処理をしないでドレスを着たら、末代までの語り草になってしまうかもしれません


そこでシェービングをしてくれるところを探すことにしたのですが、どうせならネイルもやって欲しいところ。

必死になって探しました。





そして見つけました




って、いうより妥協しました。

以前却下した、
『担当が急に姿を消した店』に。



もう1回行ってまた同じことをしたら、しっかり文句を言ってから再度却下しようかと思いまして。



で、シェービングのトライアルをやってもらったり、ネイル(付け爪)の注文をしに行ったのですが、前回の担当とは違ったのでスムーズに進みましたし、放置プレイされることもありませんでした。


これならまぁいいかとそれで決定し、本日(5月31日)に行ってまいりましたですよ~



背中はゴリラから人類へ進化し、顔や二の腕、首まわりもスッキリと。
眉も整えて貰って良い気分です。

まつげカールもして貰って視界も鮮やかになりました




ネイルチップは想像してたよりも色が濃かったけど、ドレスに合わないこともないしいいかな。


★オーダーチップ
オーダーチップ
両薬指には花模様がつきます。





何事もなく終わったかにみえる今回のシェービング。
実は
予約表の名前(下の名前)がまったく違う名前にされていた
という摩訶不思議な事件がありました。

※例えるなら…。
『仲間由紀恵』を『仲間由布子』にしたくらい違う名前でした。


誰だよ。


宜しければポチっと
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ

結婚式準備
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

05.30

ブライダルエステ(4)

5月29日、ボディのエステの最終日を向かえました。


結果は…。


【期間】3月12日~5月29日
==========================
体重:-6.1Kg
体脂肪率:-8.4%
アンダーバスト:-8.8cm
ウェスト:-8cm
へそ周り:-8cm
へそ下:-6.7cm
大腿部:-5.8cm
ひざ上:-3cm
ふくらはぎ:-0.5cm
足首:-0.4cm
===========================


なんとか
なんとか以前の体型に戻すことができました

一時はどうなることかと思いましたが、正しい食事方法を教えてもらい、皮膚がたるまないようにマッサージしてもらったおかげで何とかなりましたわ



本当は最終日にはもっと結果が出ても良かったのですが、実は…。

6月2日の結婚式にバッチリと月のモノが当たってしまう予定でして。。。

万が一ドレスを汚したら大変だし、色々大変なので、急遽ピルを服用し始めたのでした

そしたらムクむわ、気持ちが悪くなるわで、副作用がバッチリでちゃいまして。
イマイチな結果でした

式が終わったら二度と飲みたくない薬です




宜しければポチっと
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ

結婚式準備
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

05.28

ブライダルエステ(3)

ボディのエステはアーユルヴェータでいいとして。
フェイシャル、ブライダルシェーブ、ネイルなどを決めなくてはいけません。

ボディをやってくれているところでフェイシャルのトライアルもしてみたんですが、確かに状態は良くなるものの、毛穴の汚れの吸引までは出来ないのでNG。

式場と提携しているエステはどこも家から遠いので出来れば避けたいところ。


携帯で必死に情報を探していると、比較的近くにTBCがあったので、フェイシャルのトライアルをしてみることにしました。

さすが大手だけあって、値段が高いものの、お肌の状態はかなり良くなり毛穴の汚れも見事に退治してくれました。
しかもかなり気持ちが良いので、ウトウトすること数回



折角のブライダル。
金額的に少々無理をしましたが、こちらに決めました。

残念なのは、これ以上他の店のトライアルに行けなかったこと。

担当の方がかなり強引な方で、
・挙式まであまり時間がないから、すぐに始めた方がいいです!
・予算に合わせてスケジュールをたてましょう!!
・何をそんなに悩むんですか!!
・いつお返事をいただけそうですか!!!



今の世の中、このくらい強気で行かなければいけないんでしょう。

気が付けば成約していました。。。とほほ。
でも強引なだけで腕は確かだし、説明や施術内容のスケジューリングなどもしっかりしているので、結果的には良かったんでしょうね。


更に。
後日、脱毛のトライアルをしてみたところうっかり気に入ってしまい、脱毛の成約までしてしまった私がいました

脱毛は熱処理をする時に痛みを伴うものの、抜いた毛は二度と生えないようで、完全脱毛をしなくても薄い毛を残すくらいなら処理は楽チンそうです



そして…。
5月26日に最後のフェイシャルを終了。

悔しいことにお肌はモチモチピカピカ、ワキも確実に永久脱毛へ突き進んでいました






うーむ。
恐るべし。



脱毛じゃなく、シェービングもやってくれればお任せしたいところでしたわ。


宜しければポチっと
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ

結婚式準備
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

05.27

マリッジリングさん、いらっさーい♪

今回はマリッジリングについてです

4月26日。
面倒くさがりの旦那の尻を引っぱたきながら、指輪を物色しにショップ巡りに出かけました。

もちろん、前もっていくつかのショップからカタログをゲットし、気に入ったリングを扱っているお店をピックアップしておきました。

予約来店するだけで、プレゼントが貰えるお店は勿論チェック済み

指輪の成約から作成期間が挙式に間に合うお店は3店舗ありました。

すべて銀座にある為、お店のはしご自体は楽チンでしたね


1店舗目は駅から一番近いお店です。
品揃えも豊富でコーヒーまで振舞って貰えたのですが。。。

担当者の
・説明が無駄に長い
 (開店前に行ったのに、終わったのは13時過ぎてました

・話の8割がお店の自慢

・テンション高すぎでついていけない

・あからさまなお世辞ばっかりでかえって感じが悪い


という理由で、却下しました。
一応、気に入ったリングはあったのですが、【他のショップで良いのがなかったら、これにするか。】くらいのもの。
予約来店プレゼントとして、ジュエリークロスだけを貰ってひとまず退散しました。



次のお店はしつこすぎず、感じがいいものの、これというものがなくて、却下。



最後のお店。
こちらも大変感じのいいお店で、ピーチティ(多分)をいただきながら、商品を見せてもらいました。
私は指が短いのでなるべく細めのものがいいということ、旦那はなるべくシンプルなものを…ということで希望を伝えました。

すると、1店舗目で旦那が気に入ったリングと殆ど同じ形で、輝きが数段良いものが2万円近く安い値段で置いてあるではありませんか。
旦那はそれが気に入ったようで

私はウェーブ型で細身の可愛いリングを出してもらったのですが、イマイチ。。。
ダイヤの数とかは良い感じなのですが。

ちょっと悩んでいると、
担当:「…そうだこちらはいかがでしょう
私:「




キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!






まさに一目ぼれでした。
一瞬にして気に入り、つけてみて更に気に入り。。。


私:「ねぇこれにしてもいいめっちゃ気に入ったんだけど」
旦那:「んー。予算以内だからえーよー」
担当:「それ、私もすっごく気に入ってたんですよー。羨ましいですね



成約しちゃいました



更に嬉しいことに
・割引あり
・予約来店プレゼントとして、ジュエリーボックス
・成約プレゼントとしてリングピロー
・指輪の内側に刻印付き
という特典がありました。


この日は途中、雨が降り出してしまいましたが、私の機嫌は大変良いものでした



そのリングを5月24日(本当は17日に取りに行くはずが都合が悪くて…)、受け取ってきましたですー。




マリッジリング
ペアリングじゃないところが私達らしいのかも
ちなみに旦那のリングは19号。
20号から特注料金1万円が余計にかかるので危なかったです

私の方は5号。。。
なのに他のサイズと同料金なのが悔しい



マリッジリング
ボケちゃったけど分かるかしら。
小粒のダイヤがいっぱいくっついてます。
※上下サイドは模様。



リングを受け取った帰り道。
私:「不慮の事故で死んだら、このリングを墓に入れてね」
旦那:「俺が不慮の事故で死んだら、無双OROCHI(ゲームだ#)を墓に入れてね」


オノレ。






宜しければポチっと
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ

結婚式準備
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2008

05.23

ブライダルエステ(2)

そこは大手のエステではないけれど、インドのアーユルヴェータ式の痩身マッサージというのが気になって、トライアルに行ってみることにしました。



3月21日、平日の朝っぱらに予約をいれ、いそいそとお店に向かうと、年配ながらなかなかキレイな女性が素敵な笑顔で出迎えてくれました。
どうやら1人でやっている様子。




施術前にカルテに必要事項を記入し終わると、ここで重要なことを確認されました。




エステシャン:「施術前と施術後の効果を実感するために、体重や体脂肪率、各身体の細かい部分のサイズをはかってもよろしいですか?」


えっ。
いや、施術したらエステシャンにはいかに太っているかバレてしまいますが、数値としてオノレに知らしめるのは抵抗のある私。



でも…。
仕事を寿退社で辞めて以来ろくに運動もせず、フラメンコで鍛えた身体もすっかりなまりまくり…。

ここは自分に厳しく行こうと、承諾してみました





現実は想像以上にエライことに

なっていました。。。。




身長の割りに体重が…
体脂肪が…



いつのまにこんなに肉がついていたのやら。


あまりの数値に恐れおののきながらも施術開始。



まずタップリ発汗してから、全身をオイルでマッサージ。
オイルについても身体に影響がないものであることをキチンと説明され、安心して施術してもらうことが出来ました。



施術中、食べすぎでいかに胃が疲れているかを説明され(辛口でした;;)、まず胃を小さくすること。
少ない食事でも必要な栄養分を取るために『玄米』と『具沢山味噌汁』をすすめられました
普段の食生活も大切ですからね

自力でダイエットをすると不健康な痩せ方をし、下手をすると肌がたるんでしまうらしいのです。
玄米を食べると、肉や魚などを積極的に取らなくても大丈夫なくらい栄養があるらしく、キレイに痩せるには持ってこいの食材とのことでした。






足の先から首下までしっかり全身マッサージをされ、再度測定。



なんと!

体脂肪率が一気に3%近く落ち、体重も400g減少、各サイズも平均2cmは細くなっているではありませんか



決めました。
どんなに辛口だろうが、実力、プロ意識の高さ、すべて合格です。


お家からはちょっと遠いけどしばらくの辛抱ですし、頑張ることにしました


その日から早速今後のスケジュールを決め、挙式に向かってダイエット&お肌ピカピカ計画を進行させたのでした。





宜しければポチっと
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ

結婚式準備
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

05.20

ブライダルエステ(1)

たとえ招待客は両家の母だけでも。
一生に一度(かもしれない)の晴れ舞台では、出来るだけキレイでいたいですよね。

身長150cmのチビでチンクシャな私でも、そんな願望を持っているのです


式場がが決まったと同時にブライダルエステ選びを始めました。
まずはネットでフェイシャルの無料お試しをやっているところからトライ。

★1けん目:『ピー★ポッ●』
某結婚式情報で有名なサイトから検索して、予約してみたのですが。。。

その日にやるフェイシャルの説明だけして、ブライダルプランの説明は一切なし!

しかも!!

信じられないことに

真っ青で長い爪のまま
(あれは付け爪か?!)

フェイシャルをされました。

とっても怖かったです(TT)

勿論、ここは却下です。




★2けん目:『Sen●●●r』
プランの説明をきちんとしてくれて、フェイシャルのお試しの予約を入れましたが、途中で他のお客さんと奥に引っ込んでしまい
二度と現れませんでした。
コートを預けてあったので、帰るに帰れず…。
っていうか帰っていいのかどうかも分からず。

受付に別のスタッフが現れたので、
私:「あの、説明はもう終わりなんでしょうか…?」
スタッフ:「あ、はい。何か他に気になる点や質問などありますか?」
私:「いえ。ありません」
スタッフ:「それでは本日はこれで終了です」



ひと言言ってくれ#


帰宅後、とっととフェイシャルの予約を取り消した私です。
客を大事にしない店に体をいじられたくありませんから



しかし困りました。
たった2けんまわっただけとはいうものの、連続してしまうとエステとはこういうのが当たり前なのかと思っちゃいます。


そんな時、以前住んでいた所の地域情報誌に気になるエステがあったのを思い出しました。
(続く)


宜しければポチっと
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ

結婚式準備
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

05.19

手作りリングピロー

リングピロー

手作りの『リングピロー』を作ってみました。
リングピローなんて式場のを借りれば十分と思っていたのですが、以前あるコミュニティで素敵なエピソードを教えて貰いまして。



---将来子供が生まれた時、子供の枕元にリングピローをひっくり返して置いておくと、悪夢から子供を守ってくれるお守りになる---



詳細は忘れてしまいましたがこのような感じで、とてもあたたかい話だなぁ…と。
子供を持てるかどうかはともかく、そんな素敵な意味があるなら自分で用意しておきたい。
出来るなら心をこめて作ってみたいと思い、頑張ってみたのでした。



ひどい出来でしょ(笑)
実は私、学生の頃、家庭科が赤点だったのです
だから1から作るのは無理だと思い通販で買ったのですが、それでもこんな感じ。
見本とだいぶ違ってしまいました。

(なぜ、花婿ウサギの手がカカシのように広がってしまうのでしょう


マリッジリングを購入したお店で素敵なリングピローを貰ったのですが、折角作ったことですし見るのは私達家族と牧師先生くらい。
思い切って、このウサギのリングピローを使うことにしました。



…でもコッソリ、貰ったリングピローも持参していく予定だったりして


ちなみに両ウサギが持っているお花に指輪をかけるようになっています



宜しければポチっと
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ

結婚式準備
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

05.18

ドレス試着第3回目♪最終決定~☆

先日、2店舗のお店で着られなかったカタログのドレスを試着しにドレスショップへ行ってまいりました

通された小部屋には前回気に入ったドレスとカタログのドレスがすでにしっかりとスタンバイ状態。
見ただけでワクワクワクワク…。



早速準備を整え、まずはカタログのドレスを試着。





ビビビビビビビビビーーーーーーーーーッ!!!



いきなり超気に入ってしまいましたーーーー!!
前回以上の手応えに思わず
「こっちのが好きーーー」
と言ってしまった私。

やはり第一印象というのはバカにならないということでしょうか。
パニエを使ってふくらませたラインと言い、デザインといい、心のど真ん中を打ちぬかれた気分



でももう1着は前回あれほど気に入ったドレスです。
念のため、前回のドレスを再度試着。
今回は大きすぎずピッタリな感じ


しかぁし…。
気に入り度が違いすぎたのでしょうね。


前回あんなにも気に入ったドレスが、カタログドレスほど感動を起こしてくれないのです。


私:「さっきのドレスがいいです!あちらにして下さい」
担当さん:「はい私もそう思いますよ」
オカン:「うん、私も」

3人の意見がガッチリ合った瞬間でした



再度カタログドレスに着替え、いよいよ小物選びたーいむ
これがまた楽しいのですよね。


かなり悩んだのすが。。。
ドレスがプリンセスラインでデザインもボリュームがあるため、予定していた生花を取りやめてティアラに。

ティアラ、ネックレス、イヤリング、グローブ、ベールを次々に決めていく私。
すべて第一印象でバンバン決めていったら、すべて無料レンタル品でした
…儲けたわ(ニヤリ)


すべて身に着けるとこんな感じでーす
決定決定

ドレスの後ろを隠したくないのでベールは短いタイプ。

グローブは短いタイプの方が気に入りました
短い方が指輪の交換の時も楽かな~とか思ったりして。


あ、髪型は担当の人が適当にまとめてくれただけなので、実際はまだ決定してないですよ。

ドレスは部分的にゆるい箇所がある為、若干のお直しの必要がありますが、とりあえずすべて決定しましたーー



見積もりも新しく出してもらい、確認するとやはり断然安くなっていて安心
(ここでビックリなのは、ドレスが前回気に入ったドレスよりも安いということ
小物、パンプスすべて無料レンタルで、別途費用がかかるのはインナーとドレスの差額分だけ。
かなり満足な結果でした


お色直しがあればまだまだカラードレスを試着できる楽しみがあるのですが、残念ながら挙式&会食のみの為、ドレスの試着は今回でおしまい


次に着る時は本番。
う~ん、寂しような楽しみなような複雑な気分です。。。


宜しければポチっと
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ

結婚式準備
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

05.17

ドレス試着第2回目♪

前回の試着より数日後、別のお店に試着しに行ってきました。

普段、遠出は面倒なのに、こういう目的だと何て楽しいのでしょう
前日からウキウキしちゃいました


その日は平日の午前ということもあって、私(&オカン)が1番乗りでした。
カタログで見た気になるドレスを2点提示し、そのドレスを用意して貰っている間に展示してあるドレスを物色

すると1点、なかなかビビッとくるものが
これも試着決定
かなり好みのタイプでした。

しばらくして担当さんが戻ってきたのですが、その時に残念なお知らせが。
1番着たかったカタログのドレスが挙式の為にお店から出てしまっているとのことでした
でも、私の挙式日には使用できるとのことで、そのドレスだけ後日着ることに。

人気商品らしいので仕方ないですね。



で、早速1着目は先ほど見つけたビビッと来た衣装。
実はこれ、サイズがちょうどなくて1サイズ大きめのものを試着した為、ちょっとブカブカ
でもデザインといい、裾の長さといい、とっても気に入ってしまいました

1着目
2店舗目2店舗目

写真だとちょっと分かりづらいけど、スカートのヒラヒラ部分はハンカチのような形と大きさのレースがいくつもぶら下がって出来ているの。
ヴェールはロングタイプのもので、スワロフスキーのビーズ付き


2着目
2店舗目2店舗目

これはカタログを見て、2番目に気に入ったもの。
シンプルなデザインが良かったんだけど、ちょっとスッキリしすぎるかな…とも。



最初のお店も併せて検討した結果、こちらのお店の1着目を第一候補に決定しました
後は後日、この日着ていないドレスと今回の1着目のドレス(サイズの合ったもの)を着比べて決定するのみ


次回はドレスの最終決定と小物決定をすることになりました。



…で、気になる見積もりですが…。
ビックリすることに新郎とセットじゃないと料金が高くなるとのことで、次回は旦那とくることになったのです。
(旦那は式場で無料で借りれるタキシードの予定でした)

それでもレンタル料金16万8千円也。
小物やインナーがついてなくてこの値段


高っ


式場のセットプランを使ってもこれだけするのねー。
でも気に入ったドレスを着たいし、としぶしぶ承諾。


しかし!!

後日、式場の人に
「新郎とセットで借りないと料金が高くなるとショップの人に言われまして。新郎の衣装もショップで借りることにしました」
と、連絡したところ、担当さんが
『それはおかしい。平日プランだからセットにしないと高くなるというのはありえない』
と気付き、衣装屋さんに連絡。

そうしたら衣装屋さんの勘違いだということが判明
結局ドレス単品で借りたほうが10万円近く安くなるとのことでした。


でかした、担当さん
ありがとう

いや、まぢで助かりましたわ。
10万円って大きいですもの。


宜しければポチっと
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ

結婚式準備
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

05.16

ドレス試着第1回目♪

結婚式をすることが決まって、何が楽しみって…。

ヒラヒラ(=ウェディングドレス)を着れることですーー。

式場と提携しているドレスショップのカタログをチェックすることの楽しいこと

たくさんのカタログの中から、ビビッと来たドレスショップを母と2店舗ほど回ってきました。



まず1店舗目。
たくさん並ぶ衣装の中から2点、カタログから気に入ったドレスを1点着てみました。

1着目
1店舗目
1店舗目

ドレス自体はシンプルだけど尻尾が付け外しできる優れもの




2着目
1店舗目

カタログを見てひと目ぼれしたドレスです
実はこのドレス、私のサイズはちょうど別の方が式で使っている最中でこの日はなかった為、別サイズのものを着ています

なのでなんと
担当さんがドレスの後ろに隠れて背中の部分を抑えています
う~ん、ちょっと恥ずかし



3着目
1店舗目1店舗目

ちょっとヒザかっくん状態でうつってしまった写真
…ま、それは置いといて。

マーメイドっぽいドレスです。
マーメイドは嫌だったのですが、これはあまりマーメイドっぽくないので結構お気に入り



で、結局どれを候補にしたかと言うと、2着目と3着目。
1着目はオカンが気に入ったようですが、結局悩みに悩んで、この2着の取り置きをお願いしたのでした。
最終的には1着だけなので、真剣に悩みますよね。

ちなみに…。
式場には長い階段があって、そこが絶好の写真スポット
裾が長めのドレスの方がはえるとのことでした。


宜しければポチっと
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ

結婚式準備
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

05.15

式場はとっても素敵なレストランウェディング

入籍はしたものの、旦那サンが儀礼的なものが大嫌いな為、諦めていた結婚式。
ですが、義母と私のしつこい…いえ、強い希望によりようやく結婚式を了承して貰えました

条件としては、親戚は誰も呼ばず、招待するのは両家の母のみ。
(※お互い父を亡くしているため)

寂しいけど、ヒラヒラが着られるなら…と、OKしました

式場は以前ブライダルフェアに行ったことのあるレストランウェディング
式場の雰囲気、施設、ドレスの持ち込み無料、担当さんの感じの良さ、それに何よりお料理が抜群に美味しかったのが忘れられなくて

ちょっとうちからは遠いけど、せっかくの結婚式。
安心して任せられる式場にしたいですよね。

以前の担当さんにメールをすると私達を覚えてくださっていて、すぐに詳細説明→仮予約→成約→打ち合わせに入ることが出来ました

日付は6月2日。
平日だけど安いこともあり、旦那サンには有休をとって貰えることに。

教会式での挙式
 ・賛美歌(1人)、ピアノ付き
 ・バージンロードにはキャンドルと花びら
 ・外人の牧師先生
 ・結婚証明書

…って感じです。
その後は個室での会食。


その会食を決める時なんですが…。

担当さん:「会食を始める前に乾杯の音頭はどうしますか?」
旦那:「いや、なしで」
担当さん:「じゃ、ご挨拶とかは…」
旦那:「『いただきます!』で」
担当さん:「会食が終わった後のご挨拶は…」
旦那:「『ご馳走様!!』で!!」
担当さん:「わ、分かりました。では私の方から少しだけご挨拶させていただきますね」


どこまでもフランクな旦那に、担当さんも笑っていました。


次回はドレス試着(写真付き)について書きま~す


宜しければポチっと
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ

結婚式準備
トラックバック(0)  コメント(3) 

    2008

05.15

まずはご挨拶

昨年まで続けていたブログを諸事情により突然辞めてしまいましたが…。
またもやしつこく復活しました!

以前ブログでお世話になった方々も、初めての方もどうぞよろしくお願いいたします。


現在までの私の状況は…。

2007年7月6日に入籍し、そのまま週末婚な新婚生活へ突入!
2008年3月の末には、1人暮らしを解消し、旦那と義母の住む家で同居を始めました。

そして、2008年6月2日には結婚式を挙げる予定です。

結婚式に向けての準備や同居生活について書いていく予定ですので、よろしくお願いします。

その他
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
