--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

07.26

新婚旅行(24)…3日目編(最終)

今回の旅行最後の朝です。

広い窓から琵琶湖を眺めるのも最後…。
しっかり見ておこうと思った私に対して、旦那は。。。


窓際でゲーム(PSP)をやっていました。


紅鮎最終
悔しいからデジカメで証拠写真
新婚旅行中、せっせとゲームにいそしむのはいかがなものか…


とりあえずゲーマーをどかして部屋から撮った写真


紅鮎最終
前夜から天気が悪かったので、少々曇天模様でした


写真を撮ったり、最後のお風呂を楽しんだところで朝食タイム

朝食だけは和室の大広間で他の部屋のお客さんと一緒。
お風呂で他の人にあまり会わなかったせいか、こんなにいたのか…と思うくらい集まっていました。

でもお部屋毎にテーブルで分かれているため、気にならなかったですよ


メニューはおかゆや赤いコンニャク、焼き魚に厚焼き玉子、他にも色々ありましたが、旅館っぽい感じでどれも工夫してあり、美味しかったです



戻ったらいよいよ帰り支度。
こちらも大変過ごしやすかったので、帰るのが惜しくなりましたね。
また泊まりに来たいものです。
最寄りの駅までは他のお客さんと送迎バスに同乗したのですが、そのお客さん一家もとても感じの言い方々で、短い時間でしたが気持ちよく過ごせました



…と、まぁ、ダラダラと24回にも分けて書いてしまった新婚旅行編、最後までお読みいただいてありがとうございました。

この後、東京に着いてから疲れているのにゲームのソフトを買いたいという旦那に連れ回されて、小夫婦喧嘩をしたりとかいうこともありましたが、無事に旅行を済ませることが出来ました。


次回からは、結婚式レポートを始めたいと思いますので、よろしければおつきあいください。





最後に一言。





私の写真が1枚もねぇ!!!!


宜しければポチっと
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ


ブライダルネイル情報もあるよ!
 メルマガ登録でお得な情報をゲット!!
スポンサーサイト

新婚旅行
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

07.23

新婚旅行(23)…3日目編

お食事の前に、旅館から結婚祝いとしてワインを1本プレゼントしていただきました
お魚でしたので白ワインにするべきだったのですが、つい我等の好みで赤ワインをチョイス。
まぁ、こういうのもありということで。


で、いよいよお食事なのですが…。

結論を先に言いますと…。



我等には10年早い!


って感じでした


美味しいのですが、鮎の苦味を連続して味わっていると、少々舌が疲れるというか…。


旅館の方がとても親切で感じがいいので、残すのも悪いと頑張ったのですが、少々残してしまいました。

でも、どれも美味しくて見た目もキレイなのですよ。


紅鮎お料理
先付は『鮎うるか和・セロリ・甚太豆腐・ランプキャビア』。
大変おいしゅうございました


紅鮎お料理
左側のお造り『背越し』は骨ごと食べるのです~。


紅鮎お料理
楽しみにしていた鮎の塩焼き
盛り付けがとってもキレイでした


他にもたくさんお料理があったのですが、お腹が破裂しそうになっていて写真を撮る気力が尽きてしまいました。



と、まぁこんな感じです。

鮎を食べなれている通向けのお料理って言う感じでした。
我等はお料理の1品に鮎が出てくる…位の方が良かったかもしれません。

いつかまた来る機会があれば『近江牛づくし』なお料理を食べてみたいです

いや、ごっちゃんでした!





宜しければポチっと
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ


ブライダルネイル情報もあるよ!
 メルマガ登録でお得な情報をゲット!!

新婚旅行
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

07.21

新婚旅行(22)…3日目編

少々さびれた駅で待つこと10数分。
送迎バスがやってきました。

とても感じの良い運転手さんと談笑しながらこの日の旅館『旅館 紅鮎』に到着。

文字通り琵琶湖のすぐ側に建っている旅館です。


中に入ると、早速お部屋へご案内~。
(この時、旦那の荷物は従業員さんに運んでもらえましたが、私の荷物が置き去りにされそうになっていた為、自分で運びました。。。。とほほ)


お部屋は『やす井』ほど広くないものの、大きな窓がついていて、琵琶湖を一望出来るのがとっても気に入りました
マッサージチェアもしっかりついているし

それからここで、私が楽しみにしていたことの一つが『浴衣』

お部屋に置いてある浴衣とは別、30種類の色浴衣をどれでも無料で借りれるのです
女性限定ということなので、私だけ借りてきました

赤っぽい模様に黄色い帯(マジックテープ式)を遠慮なく借りてきてご満悦


早速それを持参して、お風呂に行ってきました。
すると『やす井』とほぼ同じくらいの大きなお風呂がどーーんと待ちかまえているではありませんか!

さらに嬉しいことに、今回は男性用も女性用も露天風呂付き。
しかも外からは見えないということなので、昼間っから露天風呂に入ったのですが、気持ちのいいこと
琵琶湖を見ながらのお風呂に浸かっていると、鷲がワシ~っと優雅に飛んでるのが見えるのです。
本当に気持ちよかったですよ

実は岩盤浴もあったようなのですが、ちょっと気が引けて何となく辞退。
(ちょっと惜しかったかな)



お風呂を堪能したらお楽しみの鮎ちゃんターイム

お料理が来るまでの少しの間、マッサージチェアでリラックスしていたのですが…。

マッサージ慣れしていない旦那の
「うぉおおおおおおお。痛い痛い痛い痛い…あひゃひゃひゃひゃひゃ
という悲鳴が、未だに耳に残っている私です。


さてさて。
いよいよお食事スタートの連絡がきました。


宜しければポチっと
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ


ブライダルネイル情報もあるよ!
 メルマガ登録でお得な情報をゲット!!

新婚旅行
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

07.18

新婚旅行(21)…3日目編

この日のランチなのですが。

今日こそは鴨ソバをと思っていたのに、パッと見てそれらしいお店が見あたらないと見るや、探す気を失った旦那。

そこらのスーパーのレストラン街で済まそうという旦那とちゃんと探そうという私で小さな言い合い。
しかし、一旦言いだし始めた旦那は何を言っても聞きません。

結果。
Lif●のレストラン街で旦那はラーメンとチャーハンのセット、私はホットケーキとメロンソーダをいただきました。


今思い出しても…。けっ



その後、黒壁スクエアに向かったのですが、和食屋さん(鴨ソバがあるかどうかは謎)…あるじゃん!
っていうか、色々なお店があるじゃん!!

軽く文句を言いましたが、
「だって分からないじゃん!!」
というよく分からない切り返しで終わってしまいました。ムム~


少々ご機嫌斜めになった私ですが。
『海洋堂』に行って、フィギュアを見たとたん機嫌が直った単純なヤツです
大好きな「不思議の国のアリス」シリーズや、食べ物のオモシロフィギュアがあって楽しいのですよ~。
かなりの時間、このお店に入りっぱなしでしたね。


海洋堂を出てからも色々なお店をひやかしながら、楽しい時間を過ごすことが出来ました

一休みがてらソフトクリームをベンチで食べたら、いよいよ最後の旅館です。

この日の夕食のメニューは『鮎懐石』

鮎ちゃん、今行くからねーとばかりに送迎バスのある駅に向かった我等でした。



宜しければポチっと
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ


ブライダルネイル情報もあるよ!
 メルマガ登録でお得な情報をゲット!!

新婚旅行
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

07.17

新婚旅行(20)…3日目編

朝、適当にぼけーっとしていると、お布団をかたづけてもいいかとの内線。

OKすると、昨日のペアで作業してくれました。
昨夜のお布団敷きのテクニックも見事でしたが、お布団をかたづけるのもまたお見事でございました。


朝食は写真に撮っていませんが、とても美味しく、夕飯の時のように1品1品運ばれてくるわけではないので、落ち着いて食べられましたね。

もちろん『おかめ納豆』はありません。
豪華だけどお腹にもたれないものが多く、どれもきちんとした、料亭旅館にふさわしいご飯でした

チェックアウトの前にひとっ風呂浴びてきてから、支度開始!
ちなみに、部屋風呂は使わずしまい。
せっかくのヒノキ風呂だったのですが、広い方が気持ちいいですものね



…ということで、とっても立ち去りがたいですが、チェックアウトして駅まで送ってもらうことにしました。
いや、まぢで連泊したかったですーーー。

仲居さん達がお見送りして下さったのですが、その光景は1枚の絵のようでした。
いや、ほんと。
やす井の皆さん、大変大変お世話になりました




駅について、電車で長浜に向かう我等。
暑いせいか、駅に着いた頃にはヘロヘロでした。


それでもコインロッカーにキャリーバッグを預け、頑張って長浜城に向かったのですが、道中の暑いこと。
しかも途中、自然公園みたいなところを抜けて行ったのですが、中に鹿とか猿が檻の中にいまして…。(ミニ動物園?!)
尿とか糞とかのニオイがすばらしい香りとなって漂っていました


あまりのニオイに二人して「臭っ!」とゲラゲラ笑いながら歩いて行くと、ようやく長浜城が。

長浜城


しかし…。

残念なことにようやく長浜城に着いたのに、疲れと暑さのせいかなんだか入る気がなくなってしまい、その辺を散歩して終了してしまいました。


長浜城

さよなら、長浜城。
また来る機会があればその時は…!



そしてその辺りを軽く散歩して、再び駅に戻りました。




宜しければポチっと
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ


ブライダルネイル情報もあるよ!
 メルマガ登録でお得な情報をゲット!!

新婚旅行
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOPBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。