--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

02.06

結婚式当日レポート(12)最終回

楽しい楽しいお食事タイムも終わり、いよいよ帰宅でございます。

ドレスはもう少し着ていたかったけれど、時間ですからね。

テーブル上のお花を1束ずつ、オカン’sにプレゼントしてから、控え室に戻る我等。
会食
自分のブーケより気に入ってしまった卓上ブーケ


旦那が先にドレッシングルームに引きこもり、私はその間にアクセサリーやらお花やらを外してから旦那とバトンタッチでドレッシングルームで着替え始めました。

ホントは付け爪を付けて帰りたかったのですが、着替えるのに邪魔で1回外したら粘着が弱くなってしまい、結局外して帰ることに。

ドレスや補正下着を脱ぐと、苦しさから開放されたもののやたら寂しい感じがしましたね。

ドレッシングルームから出て、髪を適当にまとめてもらい準備完了。

振り返ると旦那がナマコのようにだらだらと椅子に座っていました。


私:「ゆるゆるだね」
旦那:「疲れた…。
さっきも担当さんに『新郎様は随分お疲れのようですね(笑)』って言われたからね、
『あの人(ドレッシングルームにいる私を指差して)が、毎晩毎晩服の裾を引っ張って【ヒラヒラ着せろ~】ってうるさいから式を挙げたけど、本当はこういうの面倒くさいんすよ~』
って言っておいた」


へっ。
私の粘り勝ちだわね
…でもわざわざ担当さんに内情を知らせるか?!

文句はありますが、念願のヒラヒラを着せてもらえたので良しとしましょう。


ブーケはプリザーブドフラワーにするため、しばしのお別れ。

オカン’sと落ち合い、帰宅でございます。

入り口まで式場の人がお見送りしてくださったのですが、途中レストラン部分をチラ見すると結構な数のお客さまが。
うーん、知らない人達でもいいから、チラッと我等の結婚式を見て欲しかったなぁ…なんて思ったりして。

色々とバタバタもしましたが無事に結婚式を終えることが出来ました。




と、言うことで今回で結婚式レポートはお終いです。
ダラダラと続けたレポートに長らくお付き合いいただき、ありがとうございました。

これからは日常ネタのブログになりますので、よろしければまたお付き合いください。


ブーケ
後日届いたブーケです。オレンジ系のお花が見事にピンク色に!
プレートには『Precious Memory 2008.06.02 ●&▲(イニシャル)』と書いてあります。



宜しければポチっと
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ

結婚式
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

01.28

結婚式当日レポート(11)会食

実はですね。
前回以降の会食の写真ですが、、、、

あまりにも美味しくて自分でデジカメに残すのを忘れていたのです。

…って言うか、わざわざ貴重品入れの所まで行くのが億劫だったとも言いますが。

なので、文字でのご報告で失礼します。

土佐産伊佐木のポワレと白ワインソースのデュエット
伊佐木なるものは初めて食しましたが、大変おいしゅうございました。
試食会の時も思いましたが、こちらのレストランはお魚料理は美味しいだけでなく、工夫もしてあってとてもお上手なところのようです

白桃のグランデ
お洒落な桃のかき氷とでも申しましょうか。
さっぱりとして口直しにピッタリでした。


そして…待ってました!
山形産牛フィレ肉のソテーと旬野菜のアンサンブル
もうね、美味しいの何の
フィレなのに柔らかいし、かと言ってレア過ぎずミディアムまではいかない見事な焼き加減!!
付け合せのお野菜も美味しかったし、写真を残しておかなかったのは本当に残念でした。

会食
次のお料理は何だろう?とワクワクしながらメニューとニラメッコ


スペシャリテシェフパティシェデザート
かなりお腹いっぱいなのに入ってしまうのが不思議なデザート
スフレチーズケーキっぽい食感が大変美味しいデザートでした。


そして最後のコーヒータイムなのですが、これがいまだに切ない思い出。





「コーヒー、紅茶、(後は忘れました)のどれになさいますか?」






あれ?

カプチーノは?

試食会の時に飲んだカプチーノが忘れられなかった、私等はしばしフリーズ。


オカンペアも散々カプチーノの話を聞いていたので、フリーズ。



<あの、カプチーノはありますか?>

そのひと言が出ずに、コーヒー2つと紅茶2つをオーダー。




ウェイターさんが出て行ったあと、



私:「カプチーノ…ないんだね」
旦那:「飲みたかったぁあ」
私:「聞いてみる?」
旦那:「もう行っちゃったし、言えないよ」



その後、担当者に聞いてみたところ
「申し訳ありません、お申し付けくださればお出し出来ましたのですが…。また是非いらしてくださいね」


くううううう。
オカン達にも飲んでもらいたかったのにぃいいい。

普通のコーヒーも十分に美味しかったと言って貰えたけど、プチショックな私達でした。



宜しければポチっと
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ

結婚式
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

11.05

結婚式当日レポート(10)会食

会食
前菜のサーモンのサラダ
ドレッシングが絶妙で非常においしゅうございました。

会食
フォアグラのコーンポタージュです

カメラマンさんも大好物とのことで、お給料が入った時たまに召し上がるそうですが、絶品とのお墨付き!

わくわくしながらいただくと…。

生まれて初めて食させていただいたフォアグラ様は脂タップリ
プリプリで感動しちゃいました。


…が。


お隣で…。




「うわっ。
レバーくさっ!!
俺、これダメだ!!」



こんのKYなヤツめ
いつもならお尻の一つもぶっ叩くところだけど、今日はオカン達や式場の人の前でそれも難しい…と思っていたところで。


お義母さん「こいつにはもう食わせなくていいですから
にこやかに側にいたカメラマンさんに告げたのでした。
ナイス!お義母さん!!



会食
次のお料理が来るまで少々時間があったので、しばし談笑。

ここで髪飾りの話題になったので、思い切って私が思っていたことをみんなにぶつけてみました。







「この髪型…パパ○ヤ鈴木みたいじゃね?」


会食



がたがたっ。

ハタと見るとカメラマンさんがコッソリこけていました。


「い…いやいや。パパイ○さんには見えませんよ」
撮影の片付けをしながら必死に立ち直ろうとするカメラマンさん。

すみませんねぇ。
まさかシッカリ聞いていらしたとは…。

でもティアラが乗っていた時はそれほど気にならなかったんですが、取ってしまうと髪の盛り上がりが気になって


「そうかもしれない」「いやいや…」「ダンス踊りそうだ」
などとプチ盛り上がりをする我等。

そんな状態の中、最後に写しておきたいものはないかと聞かれ、特にないと伝えるとカメラマンさんは退場されました。




宜しければポチっと
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ

結婚式
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

10.27

結婚式当日レポート(9)挙式

まずは長期間更新がなかったことをお詫びいたします。

わたくし…。
管理画面のパスワードを間違って覚えてしまい、自動ログインが無効になった途端管理画面に入るlことが出来なくなっておりました。

サポートの方々にも散々手間をかけてしまいましたです。


と、いうことで久しぶりの更新でございます。
---------------------------------------------------------------------


控え室でティアラから生花にプチチェンジ。

会食
ブーケとお揃いのお花をつけて貰って、はい、以上!

お色直しをしないので、これでおしまいです。
ちょっと惜しい気がしましたが、ウェディングドレスをかなり気に入っていたので、まぁ良しとしました。


そして、会食のお部屋へ移動。
私たちのような少人数にはピッタリな小さくて落ち着く温かいお部屋です

お部屋の一角には、先ほどサインしたばかりの結婚証明書と食事のメニューが一緒になった冊子のようなものが開いて飾ってありました。
あとウサギさんのリングピローもさりげなく飾ってあり、いい感じでした。

会食
サインはぼかして消してありますが、実は私の字の方が大きいです。
だからと言って力関係を示しているわけではありません。


席についてしばし談笑している間に、お皿やワインなどがおかれていきます。
乾杯の音頭もする予定がないので、いきなりワイン注ぎ大会開催!

会食
まぁまぁどうぞ!って感じの注ぎっぷりは、花嫁の姿とは言いがたいですね


で、全員のグラスが満たされた時、オカン'sが
「じゃ、いただきましょうか!」
とひと言。

「あっ!ちょっとお待ちを…!」
と、担当さんが慌てて乱入!

乾杯の音頭がない代わりに、担当さんが祝辞を述べて下さいました。

すみませんねぇ。
私ら、もう食べること&飲むことしか考えていませんでしたわ

担当さんからのお祝いが終わると今度こそ乾杯

会食
酒好きなところがすっかり意気投合したオカン's誕生の瞬間でございます。

そしていよいよお食事開始です



宜しければポチっと
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ

結婚式
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

09.07

結婚式当日レポート(8)挙式

ようやく晴れて挙式を終了することが出来てホッとしたのも一瞬のこと。
撮影タイムでございます。

両家揃っての写真撮影から、お互いの母親とツーショット、母親同士の写真などたくさん撮っていただきました。

挙式
大変なのは新郎新婦写真で、挙式前と同様に「もっと寄り添って!」とか「新郎、お顔が引きつってますよー」、「視線だけこっち下さい」などなど色々指示が…(笑)

挙式
一応花嫁1人だけの写真が多いのですが、新郎メインの写真もちゃんと撮るんですよ。
上の左側の写真を撮る時は、旦那が思いっきりダレていた時で(爆)、
カメラマンさんに「ほら、主役、主役」
旦那:「主役、あっちあっち(私を示して)」
カメラマンさん:「あなたも主役!」
とちょっっぴりツッコまれてました

このカメラマンさんはとても面白い方で、この後も
「他に撮りたいイメージのリクエストはありますか?」
とおっしゃっていただいたのですが、もう満足していた為、
「もう十分ですよ」
と答えたところ、お姫様抱っこやチューのジェスチャーをしてくれて、すすめてくれました(笑)
勿論、辞退しましたよ


この後は念願のお食事タイムです。
オカンたちには先に個室に案内してもらい、私は髪飾りチェンジをする為、旦那と控え室に一旦戻りました。


宜しければポチっと
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ


挙式までに美しくなろう!
 メルマガ登録でお得な情報をゲット!!

結婚式
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOPBack
