--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

06.01

メイクリハーサル

結婚式では髪型やメイクもけっこう重要なポイントですよね。

昔勤めていた同僚の女性が、ご自身の結婚式のメイクを式場のメイク係さんにしてもらったら、大変なことになったそうです。

目の上を誰かに殴られたように真っ青に塗りたくられ、
(青タンか?)

ホッペはおてもんやんのように真っ赤な頬紅をつけられたとか。
(微笑ましいじゃ納得できませんわな)


その会話の記憶が強く残っていた私は、迷うことなく別途料金を払ってメイクリハーサルの予約を入れたのでした。


その際、好みのヘアスタイルの切り抜きがあれば持ってきて欲しいとのことでしたので、色々探しましたです。

インターネットや様々な雑誌を探しまくった結果、一番気に入ったのは『25ansウェディング ヘア&ビューティ』でした
たくさん髪型が載っているので見るだけで楽しいですし、挙式用・披露宴用など目的別ヘアチェンジの例など載っていてかなり参考になると思います。


上記の雑誌の中からこれ!というものを切り抜き、リハーサルにのぞみましたです。
(※ちなみにすっぴんで来るように!とのことでしたので、きったない顔を世間に晒しながら行ってきました


それがこれ。
メイクリハ

ティアラがなかったので、コサージュをつけて貰いました。

メイクリハメイクリハ


顔を晒すわけにはいかないのでメイクをお見せ出来ませんが、アイシャドーはグリーン系を多めに、後はシルバー系でキラキラさせて貰いました。
リップは薄いピンク系。

普段きちんとした化粧をしないので、特殊メイクをされているような気がしましたが、いつもと違う自分になれるのは楽しいものですね

写真を撮るため多少濃いめの化粧にはなっていますが、同僚のような悲惨な目には会わずにすみそうです



で、今回コサージュをつけてみて、本番はティアラだけじゃ勿体無い気がしてきて、急遽ブーケとおそろいの生花でコサージュを作ってもらうことにしました。
挙式はティアラで会食の時にはお花です



さて。

この記事を書いている翌日にはいよいよ本番の結婚式です。
10時30分挙式開始なのですが、準備の為、8時15分には式場に行かなければいけません
5時30分には起きなくては

またもやすっぴんを晒しながら行ってきます~


宜しければポチっと
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
スポンサーサイト

結婚式準備
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

05.31

ブライダルシェービング

突然ですが私はけっこう毛深いです。

背中などゴリラのようです

処理をしないでドレスを着たら、末代までの語り草になってしまうかもしれません


そこでシェービングをしてくれるところを探すことにしたのですが、どうせならネイルもやって欲しいところ。

必死になって探しました。





そして見つけました




って、いうより妥協しました。

以前却下した、
『担当が急に姿を消した店』に。



もう1回行ってまた同じことをしたら、しっかり文句を言ってから再度却下しようかと思いまして。



で、シェービングのトライアルをやってもらったり、ネイル(付け爪)の注文をしに行ったのですが、前回の担当とは違ったのでスムーズに進みましたし、放置プレイされることもありませんでした。


これならまぁいいかとそれで決定し、本日(5月31日)に行ってまいりましたですよ~



背中はゴリラから人類へ進化し、顔や二の腕、首まわりもスッキリと。
眉も整えて貰って良い気分です。

まつげカールもして貰って視界も鮮やかになりました




ネイルチップは想像してたよりも色が濃かったけど、ドレスに合わないこともないしいいかな。


★オーダーチップ
オーダーチップ
両薬指には花模様がつきます。





何事もなく終わったかにみえる今回のシェービング。
実は
予約表の名前(下の名前)がまったく違う名前にされていた
という摩訶不思議な事件がありました。

※例えるなら…。
『仲間由紀恵』を『仲間由布子』にしたくらい違う名前でした。


誰だよ。


宜しければポチっと
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ

結婚式準備
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

05.30

ブライダルエステ(4)

5月29日、ボディのエステの最終日を向かえました。


結果は…。


【期間】3月12日~5月29日
==========================
体重:-6.1Kg
体脂肪率:-8.4%
アンダーバスト:-8.8cm
ウェスト:-8cm
へそ周り:-8cm
へそ下:-6.7cm
大腿部:-5.8cm
ひざ上:-3cm
ふくらはぎ:-0.5cm
足首:-0.4cm
===========================


なんとか
なんとか以前の体型に戻すことができました

一時はどうなることかと思いましたが、正しい食事方法を教えてもらい、皮膚がたるまないようにマッサージしてもらったおかげで何とかなりましたわ



本当は最終日にはもっと結果が出ても良かったのですが、実は…。

6月2日の結婚式にバッチリと月のモノが当たってしまう予定でして。。。

万が一ドレスを汚したら大変だし、色々大変なので、急遽ピルを服用し始めたのでした

そしたらムクむわ、気持ちが悪くなるわで、副作用がバッチリでちゃいまして。
イマイチな結果でした

式が終わったら二度と飲みたくない薬です




宜しければポチっと
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ

結婚式準備
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

05.28

ブライダルエステ(3)

ボディのエステはアーユルヴェータでいいとして。
フェイシャル、ブライダルシェーブ、ネイルなどを決めなくてはいけません。

ボディをやってくれているところでフェイシャルのトライアルもしてみたんですが、確かに状態は良くなるものの、毛穴の汚れの吸引までは出来ないのでNG。

式場と提携しているエステはどこも家から遠いので出来れば避けたいところ。


携帯で必死に情報を探していると、比較的近くにTBCがあったので、フェイシャルのトライアルをしてみることにしました。

さすが大手だけあって、値段が高いものの、お肌の状態はかなり良くなり毛穴の汚れも見事に退治してくれました。
しかもかなり気持ちが良いので、ウトウトすること数回



折角のブライダル。
金額的に少々無理をしましたが、こちらに決めました。

残念なのは、これ以上他の店のトライアルに行けなかったこと。

担当の方がかなり強引な方で、
・挙式まであまり時間がないから、すぐに始めた方がいいです!
・予算に合わせてスケジュールをたてましょう!!
・何をそんなに悩むんですか!!
・いつお返事をいただけそうですか!!!



今の世の中、このくらい強気で行かなければいけないんでしょう。

気が付けば成約していました。。。とほほ。
でも強引なだけで腕は確かだし、説明や施術内容のスケジューリングなどもしっかりしているので、結果的には良かったんでしょうね。


更に。
後日、脱毛のトライアルをしてみたところうっかり気に入ってしまい、脱毛の成約までしてしまった私がいました

脱毛は熱処理をする時に痛みを伴うものの、抜いた毛は二度と生えないようで、完全脱毛をしなくても薄い毛を残すくらいなら処理は楽チンそうです



そして…。
5月26日に最後のフェイシャルを終了。

悔しいことにお肌はモチモチピカピカ、ワキも確実に永久脱毛へ突き進んでいました






うーむ。
恐るべし。



脱毛じゃなく、シェービングもやってくれればお任せしたいところでしたわ。


宜しければポチっと
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ

結婚式準備
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

05.27

マリッジリングさん、いらっさーい♪

今回はマリッジリングについてです

4月26日。
面倒くさがりの旦那の尻を引っぱたきながら、指輪を物色しにショップ巡りに出かけました。

もちろん、前もっていくつかのショップからカタログをゲットし、気に入ったリングを扱っているお店をピックアップしておきました。

予約来店するだけで、プレゼントが貰えるお店は勿論チェック済み

指輪の成約から作成期間が挙式に間に合うお店は3店舗ありました。

すべて銀座にある為、お店のはしご自体は楽チンでしたね


1店舗目は駅から一番近いお店です。
品揃えも豊富でコーヒーまで振舞って貰えたのですが。。。

担当者の
・説明が無駄に長い
 (開店前に行ったのに、終わったのは13時過ぎてました

・話の8割がお店の自慢

・テンション高すぎでついていけない

・あからさまなお世辞ばっかりでかえって感じが悪い


という理由で、却下しました。
一応、気に入ったリングはあったのですが、【他のショップで良いのがなかったら、これにするか。】くらいのもの。
予約来店プレゼントとして、ジュエリークロスだけを貰ってひとまず退散しました。



次のお店はしつこすぎず、感じがいいものの、これというものがなくて、却下。



最後のお店。
こちらも大変感じのいいお店で、ピーチティ(多分)をいただきながら、商品を見せてもらいました。
私は指が短いのでなるべく細めのものがいいということ、旦那はなるべくシンプルなものを…ということで希望を伝えました。

すると、1店舗目で旦那が気に入ったリングと殆ど同じ形で、輝きが数段良いものが2万円近く安い値段で置いてあるではありませんか。
旦那はそれが気に入ったようで

私はウェーブ型で細身の可愛いリングを出してもらったのですが、イマイチ。。。
ダイヤの数とかは良い感じなのですが。

ちょっと悩んでいると、
担当:「…そうだこちらはいかがでしょう
私:「




キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!






まさに一目ぼれでした。
一瞬にして気に入り、つけてみて更に気に入り。。。


私:「ねぇこれにしてもいいめっちゃ気に入ったんだけど」
旦那:「んー。予算以内だからえーよー」
担当:「それ、私もすっごく気に入ってたんですよー。羨ましいですね



成約しちゃいました



更に嬉しいことに
・割引あり
・予約来店プレゼントとして、ジュエリーボックス
・成約プレゼントとしてリングピロー
・指輪の内側に刻印付き
という特典がありました。


この日は途中、雨が降り出してしまいましたが、私の機嫌は大変良いものでした



そのリングを5月24日(本当は17日に取りに行くはずが都合が悪くて…)、受け取ってきましたですー。




マリッジリング
ペアリングじゃないところが私達らしいのかも
ちなみに旦那のリングは19号。
20号から特注料金1万円が余計にかかるので危なかったです

私の方は5号。。。
なのに他のサイズと同料金なのが悔しい



マリッジリング
ボケちゃったけど分かるかしら。
小粒のダイヤがいっぱいくっついてます。
※上下サイドは模様。



リングを受け取った帰り道。
私:「不慮の事故で死んだら、このリングを墓に入れてね」
旦那:「俺が不慮の事故で死んだら、無双OROCHI(ゲームだ#)を墓に入れてね」


オノレ。






宜しければポチっと
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ

結婚式準備
トラックバック(0)  コメント(4) 

 |TOPBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。